- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
新聞によりますと・・・
- 2009/10/20(Tue) -
オリオン座流星群が今夜から明日の夜にかけて見られるそうです。
オリオン座流星群
今、夜中の1時過ぎですが・・・風が少し強く、雲もなく、新月なので星はとっても綺麗に見えます。
でも・・・流星群が見えてるのかも知れないけれど街燈が明るすぎて肉眼ではちょっと見ることができません。しかしです!久しぶりにゆっくり眺める星たちは、赤い星青い星白い星とそれぞれ輝きを放ち、秋の夜空を十分に楽しむことができます。
是非21日の夜は夜空を仰いで観てください。流星群を見ることができるかも!
この記事のURL | 日々の由無し事 | CM(2) | ▲ top
テレ朝前で
- 2009/10/15(Thu) -
昨日は六本木ヒルズに用があって行っていたのですが、毛利庭園に隣接する毛利サルヴァトーレ・クオモのランチはオススメ。
庭園を眺めながらお食事ができます。1500円で食べ放題はとっても美味しく大満足!

ランチ後に毛利庭園を歩いていたら、後ろから「すみませ~ん、テレ朝なんですが~」と呼び止められ振り向くと、こんなものを持って「カメラはないんですけど~、こちらのアンケートに答えていただけますか?」
ミーハー丸出しで「なになに?」
「この秋一番興味のあるものは?」と聞かれたような・・・質問も聞かずに目はボードに。
テレ朝インタビュー
私と連れ1は迷わず『紅葉』に1ポイントずつ。
連れ2は「んん~~迷っちゃうわねェ」と、すかさず
「そういう方にはコチラ全部というのもありますよ~」で、『全部』に1ポイント。
どこの番組で使われるんでしょうか・・・聞けばよかったぁ。

そっちにカメラがなくても私はいつも持ってますから、こんなことは滅多にないので、迷わずカメラに。
そして次の目的地、出光美術館へGO
めいっぱい予定を詰め込むので、いつもバタバタ
この記事のURL | 日々の由無し事 | CM(0) | ▲ top
変えようかなあ・・・
- 2009/09/29(Tue) -
お父さんスリッパ
これが家にあると言うことは・・・誰かがソフトバンクに変えたということで・・・
今 私一人がauになってしまったんです~。ソフトバンクに変えようかな~~~
お父さんスリッパ・・・かなりかわいいです
喋るパターンもいくつかありまして、TVCMの「いたいいたい・・」の他に
「1212・・・」
「オシャレは足元からだぞ」
「足元ばかり見るな!・・」とか「いいから、歩け!」とか

かなり楽しい。
スリッパ欲しくて携帯変えるのもどうかと思いますが。。。でも欲しいなあ。
ここで買い換えたらソフトバンクの思うつぼです!よねえ。
この記事のURL | 日々の由無し事 | CM(0) | ▲ top
なごやかな晴天
- 2009/09/27(Sun) -
シルバーウィークの混み様はどこも凄いものでしたが、土曜日は比較的観光客も少なかった横浜でした。

09026横浜シーバス
横浜 県民ホールで開催されている神奈川県美術展に出かけ、帰りはゆったり気分でシーバスに乗って。
いいお天気で、海風を感じながら気持ち良かったです。
この記事のURL | 日々の由無し事 | CM(0) | ▲ top
イチロー 最高!!
- 2009/09/08(Tue) -
大リーグ 通算2000安打達成!
素晴らしいですね! イチロー。

イチロー名言集を買いたいと思っていますが、ちょっと検索したら・・・
ありました!イチロー名言.com

ちょっと前にTVのCMでも流れていましたよね。

『ちいさいことをかさねることが、とんでもないところに行くただひとつの道』

心に響く言葉です。
この実践は圧倒的な説得力があり・・・この言葉はどんなことにも通じるんだと、イチローの日々の積み重ねを思いながら私も一歩一歩前進!
この記事のURL | 日々の由無し事 | CM(0) | ▲ top
三浦半島 京急 三崎口
- 2009/09/01(Tue) -
友人が京急の終点の三崎口に。
「引っ越したので遊びにおいで~~」と誘われ行ってきました。
台風一過で、空は真青に広がり海も穏やか。
海の家の解体作業が行なわれる中、足だけ海にひたってきました。
「気持ちいい~~~
三浦半島相模湾

三崎港には何度か行っていますが三崎と言ったら
もちろんマグロですよねェェ。
ということで友人に美味しいマグロのお店を聞き、早速買ってきました~

今夜はマグロ漬け丼と鮪山かけにしました
三崎港といったらマグロ!
鮪の上には大葉とミョウガの千切りをのせて白胡麻をふりかけて・・・んんん~~ほっぺが落ちそう。
美味し~い

ちょっとゆっくりできた今日はカクテルなんかも飲んじゃったりして。
カクテル二種
白いカクテル「ホワイトレディー」はSHAKEして。
[使用材料]ドライジン2/4、ホワイトキュラソー1/4、レモンジュース1/4

ジンベース、ウォッカベース、ラムベースのカクテルが飲みやすくていいですね。

赤いカクテルは「アメリカンレモネード」BUILD
レモンジュース45ml、シュガーシロップ15ml、ミネラルウオーター15ml、赤ワイン30ml

これはレモネードを作りその上に赤ワインを静かに氷の上に注ぐとこんなふうに二色に分かれます。飲む時にかき混ぜて飲みます。

9月に入り・・・そろそろ夏休みムードから抜け出さなくちゃと思いつつ、まだ遊べる!!と頑張っちゃってる私です。

この記事のURL | 日々の由無し事 | CM(2) | ▲ top
目の保養に
- 2009/08/30(Sun) -
夏も終りで、今日は浴衣のクリーニングのため、いつも行ってる呉服屋さんへ。
行けばいろんな着物を着させてもらいますが・・・なかなかそう簡単に買える物でもでもないので、いつも着せ替えを楽しみ目の保養をしてくるのみです。

今日は、元カンジャニにいたという小川修平さんがデザインした着物を着させてもらいました~~
ご本人いらしたのですが、残念ながら小川修平さん知らなかったです~(先日、今時のジャニーズの山Pもよくわからず、「信じらんな~い」と言われたばかりです)

単衣の時期と盛夏の時期とこれ一枚でも大丈夫というスグレモノでした。
お召しを召しませ
着物ってホントいいですよね。

この記事のURL | 日々の由無し事 | CM(0) | ▲ top
夏の終りの台風
- 2009/08/30(Sun) -
夏の終りに台風が接近していますが、明日の朝には関東に接近のようです。
今日の選挙も台風が吹き荒れているみたいです。
民主党圧勝のようですね。期待と不安がありますが・・・国民の納得のいく政治をしてもらいたいですね。

さて、今日は選挙に行く以外これといった用もなかったので、出たついでにちょっと近場の公園へ散歩に。車で10分くらいのところに相模原公園があり・・・とっても広くて綺麗に整備された公園です。
相模原公園_1

相模原公園_2

相模原公園_3
近くに女子美があるためか、ここにもいろんな作品がありました。

歩いているうちに午後2時・・・そろそろお腹が空いてきたところに 発見
相模原公園_4
2009年ラーメン殿堂店に入ったという「国界」のラーメン もちろん食べてきました。
相模原公園_5
鶏がらスープの醤油ラーメン。麺もコシがあって美味しかったです。


この記事のURL | 日々の由無し事 | CM(0) | ▲ top
どこまでも空が青くて
- 2009/08/07(Fri) -
今朝の空は素晴らしく、どこまでも青く 嬉しくなって一枚。
夏空
空を見上げて、頭に浮かんできたのは

「梅雨明けて セミ鳴き競い ドッピーカン!」 

おっ!一応 五七五になっているではないですか!(お恥ずかしい!! こんなの俳句とは言えないでしょうね)

俳句って季語がいるのよねぇ・・・蝉が季語?そこに梅雨明けって・・・季語がダブってるのかしら?

調べてみると、どちらも7月の季語でした。
今日は8月7日・・・暦の上では「立秋」なのです。

初俳句 失敗に終わる~

この記事のURL | 日々の由無し事 | CM(0) | ▲ top
クラッシュ!!
- 2009/08/04(Tue) -
パソコンが~~!
昨夜、クラッシュしちゃいまして。。。困った困った!
パソコンのない生活はもはや無理ですね。

どうも、うちのパソコンはipodと相性が悪く・・・前にもあったのよね、こんなこと。
ipodをパソコンにつなぐと動きも悪くなるし、昨日はipodもパソコンもフリーズして・・・しばらくしたらパソコンがプッツン!

今、ホセのノートパソコンからblog更新中。


この記事のURL | 日々の由無し事 | CM(0) | ▲ top
| メイン | 次ページ
