- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
銀座キルフェボン
- 2009/06/12(Fri) -
昨日は、つきみ野教室の生徒さんと銀座「詩書展」に行った後・・・こんな所に行って来ました~~
090611銀座キルフェボン_2
銀座キルフェボンというケーキ屋さんです。セントラル美術館からもほど近く・・・白く可愛い外観と、店内もとても可愛かったのですが、写真は撮らせてもらえませんでした。
ネットで調べてみると、銀座のケーキ店の中で今、一番の注目の人気店!!
なるほど、ウワサどおり、2階が喫茶店になっていますが、30分待ち!
待っている間に1階のお店に並んだケーキを鑑賞
銀座キルフェボン_6
かなりの種類があり・・・どれも美味しそうで目移りしてしまいます。。。が・・・ちょっとお高いです。
でも今日はせっかく来たのだし・・・
090611銀座キルフェボン_1
私達が選んだものは・・・
季節のフルーツタルト
赤いべりーのタルト
抹茶のティラミス
ペリカンマンゴーのババロア
コーヒー風味のタルトの5種類(名前は正確ではないかも)
それぞれ味見をさせてもらって
どれもみんなとっても美味しかったです。ほどよい甘さです。HOTの紅茶を注文すれば、ポットできますからゆっくり味わいながら、会話も弾みます

女性客が殆んどで、賑やか~~でした。でもオススメです。
この記事のURL | ちょっとオススメ! | CM(0) | ▲ top
三月のスグレモノ
- 2009/03/12(Thu) -
この時期はいつも花粉症に悩まされますが・・・私は鼻テープとよんでます、鼻腔拡張テープ。これがスグレモノ!貼ったとたんに鼻スッキリ!!

3月のスグレモノ
最近はまっているのは「ホットアイマスク」 これがいいんです!編集の仕事なんかをしてきた日は目にじんわり効いてきます。
先日、あまりに疲れたので帰宅後すぐに、このアイマスクをしてリラックスタイム~~
開封するとすぐに温かくなってきます。目の辺りがジンワリ~
ラベンダーの香りが心地よさを倍増
10分ほどして・・・気分もスッキリ 夕食の準備をしていて・・・フッと鏡を見ると眼の下にマスカラがしっかり移っていてマンガっぽい顔がそこに映っているではありませんか

とってもスグレモノの「アイマスク」ですが・・・
やっぱりお化粧を落としてからのご使用をオススメします。
この記事のURL | ちょっとオススメ! | CM(0) | ▲ top
おすすめ!カルジェル
- 2008/06/28(Sat) -
いつも行ってる美容院では、大分前からカルジェルもやっていたのですが・・・どんなものかと、ためらっていました。
爪が弱く、ちょっと伸びるとすぐに折れたり、二枚爪になってしまったり・・・

でも!そんな人にこそカルジェルがオススメなのだそうです。
他にも
○地爪を傷つけない
○マニキュアのように自然な仕上がりで、しかも長もち
爪の補強が出来て、3~4週間持つと言うから私の爪にもピッタリ
この日は、折れてた爪2本を伸ばしてもらって長さを揃えてから、初カルジェル~
仕事柄あまり派手にできないので、最初はおとなしめに。
カルジェル_1

1ヶ月も塗り直さなくていいなんて、なんて楽なんでしょう!オススメです。
この記事のURL | ちょっとオススメ! | CM(0) | TB(0) | ▲ top
案外 便利なんです!
- 2008/05/22(Thu) -
若い娘達がよく履いてる、今流行りのソックス
おすすめソックス

左側のものは、何年か前からありました。ストッキングを履かない季節は便利!と思って買ってみましたが・・・私の場合は踵部分がすぐにはずれてしまって、歩いているうちに靴の中でたまってしまい、役に立ちませんでした。
右の三足は娘が買ってきたもので・・・市場に出回った頃は、「こんなカッコ悪いソックス・・・変だよ~」と。
しかし、しかし!!最近、ちょっと暑い日にストッキングを履くのがいやで借りてみたら、これがなんとスグレモノ
足首のところがあるから脱げてこない!若い子のようにパンプスに合わせて履くことはしないけど、ジーンズのときは便利便利。
オバサンでも履いてもいいかも!ってカンジです。ひざ下ストッキング~を履くなら・・・今年はこんな可愛いソックスで足元から若返り!おすすめです。
この記事のURL | ちょっとオススメ! | CM(0) | TB(0) | ▲ top
3時のおやつ
- 2007/03/14(Wed) -
毎週教室では皆さん熱心に書の勉強にいそしんでいます。
12時頃からぼちぼち集まりだし・・・手にはいつも書道用具のほかにそれぞれ3時のおやつを携えていらっしゃいます。

うふプリン_1

うふプリン_2

今日紹介するのはコレ↑ 「うふプリン」
外見も卵のパックに入っています。中身はと言うと・・・これも本物の卵の殻の中に美味しいプリン
とっても可愛いいでたちです。
お味も・・・幸せを十分感じる美味しさです。
早速お店を調べてみました!
キャトル(←ポチッとクリック)というお店・・・「QUATRE」はフランス語で「4つ」の意味。
それぞれの四季に合わせてお菓子作りというだけあってどれもとっても美味しそうで美しい姿。
是非行ってみたくなるお店ですね。

持ち寄ったおやつで、一息もふた息も入れて楽しく閑談し・・・また夕方まで筆を持ちます。
この記事のURL | ちょっとオススメ! | CM(2) | TB(0) | ▲ top
コールドストーン クリーマリー
- 2007/03/09(Fri) -
卒業式が終わって、午後の時間が空いたので久々に南町田グランベリーモールへ立ち寄りました。
ちょっとだけ見るつもりが・・・春物ショッピング。
お買い物が済めばお決まりコース
コールドストーンは、10分ほどの待ち時間。
娘と二人誘惑に負け、早速ならびました。
コールドストーン_1

相変わらず、元気いっぱいのお店です。
コールドストーン_2

頼んだアイスによっては歌を歌いながら作ってくれます
私たちが頼んだものは歌付きではありませんでしたが、十分楽しんで出来上がるのを待ちます。
コールドストーン_3

ボリュームがあって美味しい
でもかなり甘いのでお水持参が良いかも。

久々の!
ちょっとオススメ!
でした。


この記事のURL | ちょっとオススメ! | CM(0) | TB(0) | ▲ top
ガラコ
- 2007/02/19(Mon) -
午前中はあいにくの雨、雨、雨。
しかしこんな雨の中でも楽しくなるのがコレ!
雨の日も快適!

車好きの方は勿論当然のように知っているものだと思いますが、このガラコ!かなりの優れものです。
今までは油膜取りのスプレーを使っていたのですが、あまり効果はなく、雨の日の運転は気がすすみませんでした。
しかしこのガラコを知ってから・・・雨が降りそうなときは事前にこれをフロントガラスに塗っておきます。
すると!!雨の日はワイパーを使わずとも雨粒がはじかれて、フロントガラスを滑るように飛ぶように消えていくのです!
雨の日の運転も楽しくなります。

この記事のURL | ちょっとオススメ! | CM(0) | TB(0) | ▲ top
お気に入りに追加!
- 2006/12/15(Fri) -
お気に入りに入れている「満天の星空を夢見て」の北極星さんの新しいHPが出来ました。

「趣味の小部屋」と題して、趣味のカメラのHPです。
美しい写真がいっぱいです。
HPビルダーを使わず全部自分で作ったようです。
もともと凝り性の方ですが、流石です。
私のHPも是非、管理してほしいくらいです。

よろしかったら皆さんも癒されてください。
この記事のURL | ちょっとオススメ! | CM(2) | TB(0) | ▲ top
晶山茶葉店
- 2006/12/02(Sat) -
あっという間に12月です。掃除も勿論ですが、今年もやり残している事がいっぱいのまま持ち越しのカンジです。

今日の仕事は土曜講座のみで、午後からちょっと自由な時間ができました。こんな時こそやり残していることを少しでも・・・わかっちゃいるんですが・・・
せっかくできた自由時間ですからねェ。
高尾の土曜講座のあとちょっ寄り道です。友人キリギリスさんから聞いた八王子にある素敵なお店「晶山茶葉店」に行ってみました。
晶山茶葉店1
静かなお店で、3時を過ぎた店内はジャズが流れ、心地よく迎えてくれました。
晶山茶葉店2
中国茶・ハーブティーも沢山。
早速私はお昼代わりに!
デザートスペシャル盛り合わせです。
晶山茶葉店3
手前はドライフルーツ(甘酸っぱい梅干とバナナ)、大きな栗のケーキ、クコの実とくるみのケーキ、豆腐花(豆乳の冷たいデザート)の黒ごまソース添え。
そしてお茶は「和みブレンド」紅茶とハーブティーのブレンドで・・・カモミールの香りがほのかにしました。
店内は私一人で、駅前のチェーン店のコーヒーショップとはちょっと違い、ゆったりとした時が流れている空間です。ここのところ忙しかったので、思いがけずゆっくり心地よい時間を過ごしました。
久々の ちょっとオススメです。

この記事のURL | ちょっとオススメ! | CM(4) | TB(0) | ▲ top
食彩DINING 月の庵
- 2006/09/18(Mon) -
三連休は、あちこちに出没しましたが、最終日は横浜西口 駅から3分ほどのところにある
食彩DINING 月の庵でお祝い会でした。

お店の「月の庵」の文字と店内にライトアップされた作品は師匠船本芳雲先生の作。
見れば見るほど、味わい深い字です。
お店も雰囲気があって、とってもステキです。
お料理もいつもとても美味しいです。
食彩DINING 月の庵
横浜でお食事したいなと思ったら↑ちょっとクリックしてみてください。
この記事のURL | ちょっとオススメ! | CM(0) | TB(0) | ▲ top
| メイン | 次ページ
