- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
二月が終わり・・・
- 2006/02/28(Tue) -
春よ来い

二月もとうとうおしまい。
速いです!!

書道まつり案内

三月になると、横浜ランドマークで「書道まつり」があります。
いろいろなイベントや筆作り・墨作り・紙漉きも体験できます。
是非是非お越しくださいませ。
この記事のURL | | CM(0) | TB(0) | ▲ top
芥川賞受賞作
- 2006/02/28(Tue) -
文芸春秋を買い、早速、芥川賞受賞作の絲山秋子著「沖で待つ」を読んだ。

批評なんておこがましいし、じゃあ、書いてごらんと言われて書けるものでもないけれど…正直なところ、何か物足りなかったかな。

こんなの見つけました。
今日のあなたはどの文豪?
作家占い←ここをクリックしてみて!

ちなみに今日の私は「有島武郎」でした。
品格のある行動をとれば運が開ける一日になるとのこと

では、今日一日 「品格 品格」と呪文のように唱えながら、自らの行動に気をつけて過ごすことにいたしましょう。
ごめんあそばせ。


この記事のURL | 積ん読?読ん読? | CM(4) | TB(0) | ▲ top
無茶茶園の伊予柑
- 2006/02/27(Mon) -
もう何年も首都圏コープのパルシステムにお世話になってます。

もちろん、いろいろ美味しいものがありますが、この時期私の一押しは「無茶茶園の伊予柑」です!

無茶茶園の伊予柑

もう、これを食べたら他のはいらない!というくらいですよ。
我が家ではみんな、一人で二つぐらいはペロリと食べてしまいます。
是非オススメ!

トリノオリンピックも終わってしまいましたね。
荒川静香選手は感動でしたね。ニュースで何度見ても感動してしまいます。
たゆまぬ努力の結果ですね。拍手喝采でした。
感動をありがとう!



この記事のURL | ちょっとオススメ! | CM(2) | TB(0) | ▲ top
みんなの作品
- 2006/02/25(Sat) -
06.02.25 
今年度最終の土曜講座でした。
先週は半紙大、半切三分の一の大きさで作品の仕上げ。これも皆さんそれぞれとても良かったです。
そして最後は、画仙紙ハガキに好きな文字や言葉や…思いつくまま自由に。

お友達に手紙を出すもよし、額に入れお部屋に飾るもよしというカンジです。
土曜講座みんなの作品

皆さんの一年間の成果に満足です。来年度も是非是非続けて欲しいですね。

一般的には、手を動かしたり作品作りのためいろいろ考えたり、悩んだり、ぼけ防止にもなります!

と言うことですが、私自身はホントにぼけ防止になっているのか、自分が心配になりますが…
この記事のURL | みんなのぎゃらりー「心に響く書」 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
今日 花屋さんで
- 2006/02/24(Fri) -
蕾

今日 花屋さんの店先で、ねこやなぎを見ました。
あの銀色に光るつやつやした蕾?芽?に春が近いことを感じます。
この記事のURL | | CM(0) | TB(0) | ▲ top
はるの息吹
- 2006/02/23(Thu) -
はるのいぶき

昨日に引き続き一枚UP
はがき大の作品です。自分で裏打ちしたら少しデコボコです。
この記事のURL | | CM(0) | TB(0) | ▲ top
春の萌し
- 2006/02/22(Wed) -
春待ち月

日差しの暖かい日は嬉しくなりますね。

芽が出始めるこの頃が好きです。
この記事のURL | | CM(0) | TB(0) | ▲ top
フラワーアレンジ
- 2006/02/22(Wed) -
桃の花アレンジ


春が近づいてきました。花粉症に悩まされる時期でもありますね。

桃の花でアレンジ。
こんなの型もなにもないけど…イメージは
咲き誇る桃の木々の下にお雛様が並んでいるイメージなんですが。
この記事のURL | ホビー | CM(0) | TB(0) | ▲ top
簡単・手抜き!
- 2006/02/21(Tue) -
帰宅すると、娘から「ラーメンが食べたいよ~」メールが届いた。
帰ったばかりで外食の気分でもない。
かといって家でラーメンを作る気もない…

夫は出張、今夜は手抜きでのんびり…既に時計は8時をまわっている。
「固焼きそばがあるから、野菜を炒めてこれを食べようよ。」
「ウイ~。了解~。」と返信。


仕方なくキッチンに立ち、玉葱の皮をむき始めるうちに
なんとなく固焼きそばの気分ではなくなり、冷蔵庫の中をさがす。
ピーマンあり、人参あり、冷凍シーフードと冷凍ご飯もあり、牛乳、ホワイトソース缶もあり。

珍しく完璧に材料が揃っている!
急遽 シーフードドリアに変更。

簡単・手抜きドリア

カップコーンスープにミニトマトのみのサラダ(とは言わないね)。

ドリアはてんこ盛り。
若者と同じ量を食べている私…育ち盛りはとうに過ぎているのに。

夜食時間のガッツリ夕食は10時過ぎに終了。
この記事のURL | 食す | CM(2) | TB(0) | ▲ top
書の至宝展
- 2006/02/20(Mon) -
書の至宝展

10日も前の話ですが、時間ができたので思い立って「書の至宝展」に行ってきました。
幸いお天気も良く気持ちの良い日差しを受けながら、久しぶりの上野公園でした。

平日だと言っても至宝展の会場は混みあっていて、二重、三重の人垣の隙間から眺めるカンジでした。
特に人気は唐の時代のものと日本の空海のところ。
人垣が動く気配もなく…肩越しから首を突っ込んでという状態で、興味をそそられるものは一緒のようです。
この記事のURL | 書・絵画・写真鑑賞 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
| メイン | 次ページ
