- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
久々のフラワーアレンジ
- 2006/02/03(Fri) -
20060124170347.jpg

2月といえば、街中が騒ぎ出すバレンタインデーがあります。
てなわけで、今さら・・・かなり気恥ずかしいのですが・・・
今回の課題は「バレンタイン・フラワーケーキ」

オアシスをハート型にして、白いカーネーションの花びらを生クリームに見立てます。
花びらを個々に離して2~3枚ずつワイヤーで止めてオアシスを埋めていきます。
今さらバレンタインもハートも・・・殆ど言葉として、
意思をもって口から出たこともなく、記憶の中で埃をかぶっていました。

最初はハートを前にしてのこの作業は、かなり恥ずかしさを伴いましたが、
スプレーバラ・ブルースター・レースフラワーを飾っていくうちに・・・・・・
よみがえってきました!熱い恋愛時代や新婚時代

かなり豪華でステキで上出来だと自己満足!
しかし!!!
持ち帰って夫に見せた時の反応は・・・無反応・・・ひとこと褒めてくれるとか、若い頃を思い出したとか・・・何かほしかったなァ 気の利いたひとことが!

             

だいぶ時間がかかりましたが、「飛鳥クルーズ旅日記」もようやく備忘録として記録終了しました。
興味がありましたら、05年12月26日までさかのぼって、一緒に船の旅を楽しんでみてください。


この記事のURL | ホビー | CM(2) | TB(0) | ▲ top
| メイン |
