- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
今日の作品!
- 2006/02/07(Tue) -
最近は、ネットショッピングという便利なものがあるので、本屋さんへ立ち寄ることが少なくなっていました。
久々に本屋さんを覗いてみると、やっぱりいいですね。
どうしても必要という訳ではないけれど手に取りながら、何か買いたくなるような本を探すのって。
フラワーアレンジ本

はじめてのフラワーアレンジ 買っちゃいました。
そして即実行!
「花器をつくる」ページがあって、
ジャムの空き瓶と家にあった紙の紐を使って花器から作っちゃいました。
籐のかごみたいに編んでいきます。
初めてやってみましたが底の丸い部分が意外と難しく…見えないからいいかと、ごまかしながら何とか完成。

フラワーアレンジ

次に、お花屋さんの店先にある一束580円のお花を使ってアレンジ。
アルストロメリア・デルフィニューム・アイビー…斑入りの葉は…なんでしょう?
写真もボケてるけど…これもまあいいか(いい加減な性格がしっかり表現されてます)
それでも自分的には十分癒されて満足な時間でした。 
この記事のURL | ホビー | CM(2) | TB(0) | ▲ top
立春が過ぎて
- 2006/02/07(Tue) -
今年初めて咲いた水仙
昨夜の雪で折れてしまいました。

水仙

折れたところから切って花瓶に挿したら
水仙の香りがただよってきました。
春を感じます。

水仙2

今日は、雪が降りましたが午後から暖かくなると言う予報です。
立春も過ぎ、日々 春に向かう様子を感じていきたいですね。
この記事のURL | 日々の由無し事 | CM(4) | TB(0) | ▲ top
| メイン |
