- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
一緒にケーキ作り!のはずが
- 2006/02/12(Sun) -
展覧会の作品も締め切りが来れば否応なしに提出となって、作品の出来不出来にかかわらず我が手元を離れる。とりあえず、昨日提出しホッと一息…。

そんな様子を見計らって、いつもこの時期になると娘はお菓子の本を持ち出して私のまわりをウロウロし始める。
「ねえ、お母さん 手伝ってえ~」とグッドタイミングでやって来る。
「ちょっと時間の余裕もできたし…じゃ、一緒に作りましょ。」
本命のボーイフレンドがいるわけでもなく、義理チョコというわけでもなく、クラスメイトにということで、質より量で勝負みたいです。

キッチンをガサゴソ…生クリームの代わりにコーヒー用のクリーム、レモン果汁の代わりに焼酎用のレモン果汁があったので、ブラウニーとアップルパイ、リンゴと紅茶のケーキの三種類を一気に作ることに。

バレンタインケーキ
  
アップルパイのできあがり

着々とできあがっていく。
手伝ってと言っていたのに、いつの間にかキッチンには私ひとり。
リンゴと紅茶のケーキ

アップルパイで残ったリンゴを刻み、プチケーキを作る。ちょっと焼きすぎかな。
焼きあがった頃、またいい香りにつられ娘が顔を出す。

仕上げのラッピングを終え、さも自分が作ったかのように娘は満足そう。
結局、アップルパイ以外は殆ど持っていかれてしまった。
この記事のURL | ホビー | CM(1) | TB(0) | ▲ top
| メイン |
