- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
この春初めてのお花見~!
- 2006/03/31(Fri) -
お花見1

かなり寒かったです。

仕事先の近くにお山があり、桜の木が300本もあるという情報を得て、
今日明日が見頃ということで、早速仕事帰りに皆で行ってみました。
本当に寒い中…やっぱり日本人は桜好きだね、
なんて思いながらそぞろ歩いてきました。
お花見2

まあ!!こんなところにも!
お花見3

樹齢30年くらいでしょうか…太い幹からいきなり桜が!
かなり可愛らしい。

でも!寒さに耐えられず、そぞろ歩きも次第に足早になり、
皆で焼き鳥屋さんへ直行!!!
一杯飲んでから家路に。
ほうれん草の白和えと、頂き物のソラマメとサワー漬けで飲みなおし。
お花見4

〆は…やっぱり食べる話になりました。
私ってホント「花よりだんご」、「色気より食い気」です。
この記事のURL | 日々の由無し事 | CM(4) | TB(0) | ▲ top
書燈社展始まります!
- 2006/03/28(Tue) -
書燈社展案内

4月2日(日)から書燈社展が始まります!
なんと今年は大作が百点あまり!!
すごい迫力のある展覧会になることと思います。

お花見がてら是非横浜へ!

2日の11時と14時に、席上揮毫があります。
お時間ありましたら是非ご覧ください。
私も11時の部で書かせていただきます。

この記事のURL | | CM(2) | TB(0) | ▲ top
コロニアルブーケ
- 2006/03/26(Sun) -
コロニアルブーケ

ピンクの愛らしい花でコロニアルブーケのアレンジ
一ヶ月ぶりのアレンジの教室は、もう春いっぱい!

ピンクの薔薇
スプレーバラもピンク
ラナンキュラス(まだ蕾ですが開いたらこれも淡いピンク)
スプレーカーネーションもピンク


スイトピーは薄紫
スターチスは紫
ブルースター
白いスプレーマム
グリーンのレザーファン
スカビオサ・ステルンクーゲルは白っぽい球状の花


ステルンクーゲルとはドイツ語で「星の球」のことらしい。
ドライフラワーのようで触るとカサコソというカンジ。

ラナンキュラスが花開くのも楽しみです。

この記事のURL | ホビー | CM(0) | TB(0) | ▲ top
BGM
- 2006/03/22(Wed) -
BGMをつけてみました。
左側にある曲を選んでクリックすれば流れてきます。
ちなみに私は「カノン」が大好きです。

この記事のURL | 映画・演劇・DVD・TV・MUSIC | CM(2) | TB(0) | ▲ top
発見!もったいないガールズ
- 2006/03/22(Wed) -
見つけました。←クリックしてね。
もったいないガールズメンバーから教えてもらいました。
まん前からのナイスショット!迫力伝わってきますか?
この記事のURL | | CM(0) | TB(0) | ▲ top
横浜線行ったり来たり・・・
- 2006/03/20(Mon) -
昨日は「書道まつり」の懇親会があり…おおいに盛り上がってしまいました。
いつものことですが、また羽目をはずしてしまい…学習できないわたしです。

桜木町で懇親会。「書道まつり」も順調にすすみ、みんなかなりハイになり、ビールに赤ワイン、白ワインと飲みまくり・・・
周囲のみんなもかなりお酒好きでしかも強い!ので態度には出ますが、顔に出ない!

短時間のうちに、食べるものも飲み物も、嵐が去ったように何も無くなってしまうのが常です。
書くときのパワーもスゴイですが、飲んだり食べたりのパワーも凄いものがあります。
しかし「こうでなくっちゃ!!」と思うのです。
かなり良い気分で二次会へ突入。

帰り道は桜木町から横浜線で長津田まで。。。のつもりが、目が覚めたら矢部…「やべ~、矢部だよ!五つも先まで来ちゃったよ~もう酔っ払いオヤジ状態です。

向かいのホームから今度は桜木町行きに乗り…今度こそ長津田まで。。。のつもりが、目が覚めたら大口…「え~!こんどは大口あけて寝ちゃってたのかしら?」
もうちょっとで桜木町へ戻るところでした

酔いながらも、さすがに自分にあきれてしまいます。
めでたく、今度は長津田で降りて田園都市線に乗り一安心。
一安心したら降りる駅を過ぎて終点まで!まあ…一駅先なので、これは想定の範囲内ということでタクシーで帰宅。
通常一時間のところ、この日は倍くらいかかったでしょうか?
定かではありません。。。

この記事のURL | 日々の由無し事 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
「書道まつり」新聞でも紹介
- 2006/03/20(Mon) -
19日付の毎日新聞です。
書道まつり記事

ラッキーなことに写真載せていただきました。

まずは実行委員長が「もったいない運動」に賛同して、メッセージを揮毫。
書道まつり1

次に県知事が揮毫しました。
書道まつり2

いよいよ出番です。曲に合わせて踊り始めると、会場からは手拍子が!
書道まつり3

紙は6尺×8尺…180cm×240cmです。
最初の一画はリーダーのNさんが太い筆二本で書きます。
あとは四分割したそれぞれの持ち場に線を入れていきますが
書道まつり4

なんという文字が出来るのかは最後のお楽しみ
書道まつり5

2F・3Fから眺めていたら、なんの文字か判った瞬間がきっと面白かったんじゃないでしょうか。
手拍子と「お~」という感嘆の声の中、大成功でした。
この記事のURL | | CM(2) | TB(0) | ▲ top
「書道まつり」始まりま~す!
- 2006/03/17(Fri) -
書道まつり案内

いよいよ18日から「書道まつり」が始まります!!

もったいない運動」応援チャリティー小品展では、書作品を400点ちかく見ることが出来ます。

筆作り・墨作り・紙漉きの体験もできますよ。
かなり人気があり昨年もたくさんの方が体験なさったようです。

13時からは、県知事もいらっしゃって、書を披露されるそうです。

その後に、特訓を重ねた??パフォーマンスもやります。
いよいよ出番だああ~。


あちこち花も咲きはじめ、行楽日和です。
ランドマーク付近は、MM21地区。
横浜港・山下公園・港の見える丘公園・ぷかり桟橋・赤レンガ倉庫などなど見どころもたくさん。中華街にもすぐですね。
楽しさ満載!是非是非お出かけくださいね。



黄水仙

お庭に黄色の花が咲き出すと「ああ、今年も春がやってきましたネエ」と思います。
黄色の連翹も咲き始めました。
この記事のURL | | CM(4) | TB(0) | ▲ top
「県庁の星」
- 2006/03/14(Tue) -
昨日「県庁の星」を観てきました。

私の周囲に県庁のキャリア公務員という方がいないので、分からないけれど、こんな公務員いるわけない!と思ったら面白くなくなるし、
こんなスーパーあるわけない!とか、こんな二人が出会うわけがないと思ってはいけないのです。
こういう場合もあるかもと思って観るとけっこう楽しめました。

「県庁の星」といわれているエリート公務員の野村(織田裕二)。
「政治は人の上に人を作り、人の下に人を作る」と言い放つ、高飛車でプライドの高い男。
それが民間企業との人事交流研修から次第に自分の描いた未来と違う方向に向かっていく。したたかに計算された結婚への道も閉ざされ、失意のどん底へ落ちていく……そこから這い上がってくる時の様子がカッコいい。現実的ではないなと思うけれど。

スーパーのパート店員二宮(柴崎コウ)との触れ合いの中で、今まで押しやっていた人間らしい気持ちを取り戻していく。
スーパーの再生を目標に、周囲の人たちとの触れ合いの中で少しずつステキな男に変身していく。

柴崎コウがとってもいい。
この記事のURL | 映画・演劇・DVD・TV・MUSIC | CM(0) | TB(0) | ▲ top
銀座のど真ん中でハプニング!
- 2006/03/11(Sat) -
用があり久々に銀座に出かけた。
三越前で待ち合わせ。早めに行ってウィンドウショッピングでもしようと思っていたのに!

銀座のど真ん中…信号が青になって渡ろうとした瞬間!!突然肩が軽くなった!
信じられないことにバッグの肩紐部分が取れてしまったのだ。
幸か不幸か三越前。
持ち時間は30分弱。
あわててバッグを探しまわる…これも幸か不幸か春物のステキなバッグがよりどりみどり(価格のことを考えなければね)!
しかもバーゲン品ではない!(これは不幸)

思いがけず久々のお買い物。
こわれたバッグを脇に抱えながら、まずは三越で一番高くないものを探す…私の希望価格よりは高めだったが、春に似合う色でたくさん入るものを見つけた!

思いがけないお買い物

今日入荷したばかりだという。ラッキー!
思いがけない出費だが嬉しいお買い物だった。



この記事のURL | 日々の由無し事 | CM(4) | TB(0) | ▲ top
| メイン | 次ページ
