- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
横浜線行ったり来たり・・・
- 2006/03/20(Mon) -
昨日は「書道まつり」の懇親会があり…おおいに盛り上がってしまいました。
いつものことですが、また羽目をはずしてしまい…学習できないわたしです。

桜木町で懇親会。「書道まつり」も順調にすすみ、みんなかなりハイになり、ビールに赤ワイン、白ワインと飲みまくり・・・
周囲のみんなもかなりお酒好きでしかも強い!ので態度には出ますが、顔に出ない!

短時間のうちに、食べるものも飲み物も、嵐が去ったように何も無くなってしまうのが常です。
書くときのパワーもスゴイですが、飲んだり食べたりのパワーも凄いものがあります。
しかし「こうでなくっちゃ!!」と思うのです。
かなり良い気分で二次会へ突入。

帰り道は桜木町から横浜線で長津田まで。。。のつもりが、目が覚めたら矢部…「やべ~、矢部だよ!五つも先まで来ちゃったよ~もう酔っ払いオヤジ状態です。

向かいのホームから今度は桜木町行きに乗り…今度こそ長津田まで。。。のつもりが、目が覚めたら大口…「え~!こんどは大口あけて寝ちゃってたのかしら?」
もうちょっとで桜木町へ戻るところでした

酔いながらも、さすがに自分にあきれてしまいます。
めでたく、今度は長津田で降りて田園都市線に乗り一安心。
一安心したら降りる駅を過ぎて終点まで!まあ…一駅先なので、これは想定の範囲内ということでタクシーで帰宅。
通常一時間のところ、この日は倍くらいかかったでしょうか?
定かではありません。。。

この記事のURL | 日々の由無し事 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
「書道まつり」新聞でも紹介
- 2006/03/20(Mon) -
19日付の毎日新聞です。
書道まつり記事

ラッキーなことに写真載せていただきました。

まずは実行委員長が「もったいない運動」に賛同して、メッセージを揮毫。
書道まつり1

次に県知事が揮毫しました。
書道まつり2

いよいよ出番です。曲に合わせて踊り始めると、会場からは手拍子が!
書道まつり3

紙は6尺×8尺…180cm×240cmです。
最初の一画はリーダーのNさんが太い筆二本で書きます。
あとは四分割したそれぞれの持ち場に線を入れていきますが
書道まつり4

なんという文字が出来るのかは最後のお楽しみ
書道まつり5

2F・3Fから眺めていたら、なんの文字か判った瞬間がきっと面白かったんじゃないでしょうか。
手拍子と「お~」という感嘆の声の中、大成功でした。
この記事のURL | | CM(2) | TB(0) | ▲ top
| メイン |
