- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
メキシコ帰りのホセ
- 2006/05/07(Sun) -
 4月の末に夫がメキシコ出張から帰ってきた。
何やら出張前と少し様子が違う…よく見ると左腕には、キラリと銀のブレスレットが光っている!
おもむろに片足を椅子に乗せ(裕次郎スタイルがカッコイイと思っている世代?)、イヤでもブレスレットが見えるように左腕を突き出し、

開口一番「今日からオレをホセと呼んでくれ!」とスペイン語らしき真似事もまじえながら、ふざけたことを言いだした。
 メキシコは銀の産地らしく、凝った彫りのブレスレットを記念に買ってきたらしい。

何につけても日本の製品は素晴らしく優秀だと思っているが、このメキシコ土産を見てその思いを再確認した。
「ちょっと私にもブレスレットさせてみて。」の言葉に応えて夫が左腕からはずそうと試みた。
が、しかし!! 外れない!!
結構な値段だったらしいが、夫はお粗末な出来にガックリ。他にも皮のベルトを買ってきたが、既にバックルのメッキが少し剥がれている。

あれからずっと夫の左腕には銀のブレスレットが光っている…
この記事のURL | 日々の由無し事 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
| メイン |
