- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
TRICK劇場版2
- 2006/06/21(Wed) -
「TRICK劇場版2」先週映画館で観て来ました。
TVで十分じゃないの?という気もしますが…夫婦50割引だし、TRICKもこれが最後かもしれないし、見ておきましょうということで平日のレイトショウで楽しんできました。

でもでもこの二人の迷コンビは絶妙で、
阿部寛が出てきただけで笑いがこみ上げてきます。
こちらのHPもおかしいです!
TRICK2
この記事のURL | 映画・演劇・DVD・TV・MUSIC | CM(0) | TB(0) | ▲ top
「嫌われ松子の一生」
- 2006/06/21(Wed) -
映画館でみました。

原作は読んでませんが…映画はかなりコミカルに描かれているようです。
笑ってしまう場面もけっこうあったりして。

不器用で不幸な松子が悲劇のヒロインでありながら、そこをコレでもかと言うくらいに強調して…悲惨すぎて笑ってしまう映画でした。

中島哲也監督と言われても分りませんでしたが、あの「下妻物語」の監督でもあります。

そして昔かなり笑わせてもらったのですが、
山崎努&豊川悦司が卓球やバーベキューで白熱したバトルを繰り広げる「サッポロ黒ラベル」のCMを作り、SMAP木村拓哉がミュージカル仕立てで踊る「JRA」シリーズやSMAPメンバーがガッチャマンに扮する「NTT東日本」などのCMを手がけた方だそうで、知らず知らずのうちに私はこの監督の感性に惹きつけられていたのでした。

大分昔のオムニバス作品「バカヤロー! 私、怒ってます」もそうだったなんて!
中島哲也監督は、私の中で要チェック人物になりました。

「嫌われ松子の一生」HPはこちら
この記事のURL | 映画・演劇・DVD・TV・MUSIC | CM(0) | TB(0) | ▲ top
「四字熟語」と「脳を鍛えるDSトレーニング」
- 2006/06/21(Wed) -
大分更新をサボってしまいました。

この間、映画も何本か観ましたが、感想を書くどころではなく。
W杯の応援も忙しく、また「四字熟語Flash」にはまり、毎晩四字熟語が頭を駆け回り、電車の吊り広告を見ても四字熟語を探すほどとりつかれてしまいました。

それに加えて、「脳を鍛える大人のDSトレーニング」にもはまり…何とかせめて脳年齢だけでも若くありたいと日夜DSトレーニングに励んでいたのでした。
ちなみに今のところ脳年齢は38歳!ですがまだまだ訓練をしないと、すぐに40代、50代に!
気が抜けません!!

今週は少し、最近観た映画の感想をまとめていく予定です。
この記事のURL | ちょっとオススメ! | CM(1) | TB(0) | ▲ top
| メイン |
