- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
3時のおやつ
- 2007/03/14(Wed) -
毎週教室では皆さん熱心に書の勉強にいそしんでいます。
12時頃からぼちぼち集まりだし・・・手にはいつも書道用具のほかにそれぞれ3時のおやつを携えていらっしゃいます。

うふプリン_1

うふプリン_2

今日紹介するのはコレ↑ 「うふプリン」
外見も卵のパックに入っています。中身はと言うと・・・これも本物の卵の殻の中に美味しいプリン
とっても可愛いいでたちです。
お味も・・・幸せを十分感じる美味しさです。
早速お店を調べてみました!
キャトル(←ポチッとクリック)というお店・・・「QUATRE」はフランス語で「4つ」の意味。
それぞれの四季に合わせてお菓子作りというだけあってどれもとっても美味しそうで美しい姿。
是非行ってみたくなるお店ですね。

持ち寄ったおやつで、一息もふた息も入れて楽しく閑談し・・・また夕方まで筆を持ちます。
この記事のURL | ちょっとオススメ! | CM(2) | TB(0) | ▲ top
第3回かながわ書道まつり 始まるよ~!
- 2007/03/12(Mon) -
第3回かながわ書道まつり

今度の土曜・日曜・祝日はランドマークへGO!!

さて、好評を博しております「かながわ書道まつり」も3回目を迎えることとなりました。

「もったいない運動」「マイマイツリー運動」のチャリティー小品展がいよいよ3月17日から始まります!それに加え、催し物も盛り沢山!

3F吹き抜け通路・・・チャリティー小品展
1Fフェスティバルスクエア・
・・筆紙墨のコーナーで製作体験が出来ます。
1Fガーデンスクエア・・・舞台では17日(土)・18日(日)・21日(水・祝日)の午前11時および午後3時より席上揮毫を行います。間近で実際に書くところが見られるのは、とても興味深く感じてもらえるのではないかと思います。

3月17日午前11時より
そして!声にするにはかなり恥ずかしいネーミング「もったいないガールズ」のオープニングパフォーマンスを11時より、ネーミングに負けないように元気に披露します。
昨年に比べ、衰えを感じるところも無きにしも非ずですが、楽しくがんばりま~す。是非見にいらしてください。
(土曜日に4人で久々に、おさらいをしたのですが・・・ダンス(もどき?)を思い出すまでが大変で、また再度身体に覚え込ませるのがまた一苦労で・・・体力の衰えよりも頭脳の衰えが心配・・・)

3月21日午後3時より
そして!もうひとつ、こちらは踊りませんが。
午後3時の席上揮毫で、私も書かせて頂きます。
社中展の「書燈社展」の宣伝も兼ねて、6尺×8尺の大作を書きます。
こちらも是非応援お願い致します。


この記事のURL | | CM(2) | TB(0) | ▲ top
悲喜交々の春
- 2007/03/12(Mon) -
落ち着かない日々をずっと過ごしていた。
娘の国家試験、卒業式、一人暮らし・・・と心配なことが重なり、そして親元を離れていく娘に対する寂しさや、子離れへの心の準備やら・・・
娘は・・・夢と希望を胸に、自分の足でしっかりと地を踏みしめて前を向いて颯爽と進んでいるかに見える。整理できてないのは私だけか・・・

双子の子育ての大変だったことや楽しかったことや、諸々のことを思い出しながら・・・生徒たちが作った卒業式に感動した。こんなに素晴らしい卒業式はなかなかないだろうと胸が詰まった。
無関心や無感動の若者が多い中「一生懸命になることは恥ずかしい事なんかじゃない!かっこいいことなんだよ!」と同じ目標にむかって走り抜けた2年間だったようだ。
巣立っていく姿の頼もしさと頼りなさが入り乱れ・・・
不安と期待が交錯しているだろうみんなの心がビンビン伝わってくるものだった。

私も抜け殻症候群なんてことは言っていられない。
3月17日から横浜書道まつりが始まる。
気持ちを切り替えてGo!!
blogも再開!
この記事のURL | 日々の由無し事 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
コールドストーン クリーマリー
- 2007/03/09(Fri) -
卒業式が終わって、午後の時間が空いたので久々に南町田グランベリーモールへ立ち寄りました。
ちょっとだけ見るつもりが・・・春物ショッピング。
お買い物が済めばお決まりコース
コールドストーンは、10分ほどの待ち時間。
娘と二人誘惑に負け、早速ならびました。
コールドストーン_1

相変わらず、元気いっぱいのお店です。
コールドストーン_2

頼んだアイスによっては歌を歌いながら作ってくれます
私たちが頼んだものは歌付きではありませんでしたが、十分楽しんで出来上がるのを待ちます。
コールドストーン_3

ボリュームがあって美味しい
でもかなり甘いのでお水持参が良いかも。

久々の!
ちょっとオススメ!
でした。


この記事のURL | ちょっとオススメ! | CM(0) | TB(0) | ▲ top
前ページ | メイン |
