- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
この一週間あれこれ
- 2007/12/17(Mon) -
ちょっと忙しい一週間を過ごしてました。
火曜日には、教室の忘年会がありましたが、二次会にダーツバーへ行ってきました
ダーツバー
生まれて初めてのダーツバーです!
ほんの2メートルほどの距離から投げるのに、なかなか届かず、的にまともに刺さりません
最初はそんな状態でしたが、2,3回練習すると取りあえずは、点数狙ったりは出来ませんが的に刺さるようになり・・・楽しくなったところで3組に分かれて勝負!
隣でやっている人たちの様子を横目でチラッと見れば・・・我々の勝負はかなり次元が低かった
でも楽しいひと時でした。また行きたいですネエ。

木曜日は作品制作やら講座に使う参考作りやら。。。
一文字二文字・・・

ハガキ参考1
ハガキ作品参考「空からの贈りもの」
ハガキ参考2
ハガキ作品参考「光の帯遥か」・・・「虹」の甲骨文字をアレンジ
そして、両親の喜寿のお祝いに向けて・・・
喜寿に向けて
お酒のラベルにするために「喜」の甲骨文字をアレンジ。
そして・・・3月に横浜そごうである展覧会の作品作り・・・これがなかなかできない

そして今日は神奈川書家クラブの集いが横浜ベイシェラトンでありました。
横浜ベイシェラトン
なんと、感激したことは・・・ついついミーハーになってしまいましたが、今日クラブW杯サッカーの決勝がありましたが、あの!南米のボカジュニアーズが目の前に!
見ちゃった見ちゃった!我々の会と同じフロアーにいたのです!
ACミランのカカもカッコいいけど、ボカジュニアーズに会っちゃったから応援しちゃいます!
(結果は2位でしたね。)すごいのは、日本の浦和レッズが3位です!これは素晴らしいですね。


神奈川書家クラブ
書家クラブの講演では木簡のお話や墓誌銘のお話、とりわけ1997年と2003年に新しく出土した顔真卿(がんしんけい)の書いた墓誌銘のお話を興味深く伺いました。
宴も終盤・・・
その後の宴席では・・・私の前に林立するビール瓶を片付けて・・・最後のデザートも美味しく頂き終了~~。

今年も着々と事が済んでいき・・・年末に近づいていきます。そして作品制作に追われる年末です。
あ~~年賀状・・・書けるのでしょうか・・・
この記事のURL | 日々の由無し事 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
| メイン |
