- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
やなか珈琲店
- 2008/06/12(Thu) -
やなか珈琲店
もう何年も仕事の行き帰りに通る道・・・駅のすぐ近くにやなか珈琲店はあります。。。何年も気になりながらいつも次の仕事に向かうため素通りでした。
今日はなんとなく気持ちにユトリがあったのでしょうか?コーヒー豆の良い香りに誘われ一旦は通り過ぎたお店を振り返り、ちょっと中に入ってみました。
やなか珈琲店_1
ちょっとしたカウンターがありコーヒーを楽しむことが出来ます。
珈琲豆の専門店で挽きたての珈琲を入れてくれます。しかも180円ととってもお安い!そしてとっても美味しい!
もっと早くに来ていれば良かった。
やなか珈琲店_2

やなか珈琲店_3
豆はこんなふうに挽いてくれます。
やなか珈琲店_4
本日購入したのは、エクセレントブレンド[ロースト8・グラインド7]
豆はブラジル・タンザニア・イエメンの豆のブレンド。
ローストは1から10まであって、数が大きくなるほど酸味が緩和される・・・と言ってたような。
グラインドは・・・豆の挽き具合でしょうか・・・粉の細かさですね、ペーパーフィルターだと言ったらグラインド7となりました。
やなか珈琲店・・・ちょっと通いつめて珈琲の違いのわかるオンナになろうかしら!?
この記事のURL | 日々の由無し事 | CM(4) | TB(0) | ▲ top
日本の詩歌と書の世界展
- 2008/06/12(Thu) -
日本の詩歌と書の世界展

銀座のセントラル美術館で開催中です。
火曜日には小沢昭一さんの講演があり、超満員でお話も盛り上がったようです・・・残念ながら仕事で聞きに行くことができませんでしたが、書展のほうは今日見てきました。

35周年記念だからでしょうか?434名の方が出品。5階と7階の2ヶ所で展示されるほど出品数が多く、「おお、こんな表現の仕方もあるのかあ~」と思いながら、楽しんできました。
勿論自作の詩歌・短歌・俳句も多く、素晴らしい言葉や文章が会場一杯に散りばめられていました。
この記事のURL | 書・絵画・写真鑑賞 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
| メイン |
