- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
雨に濡れる紫陽花がきれいです
- 2008/06/22(Sun) -
雨の中の紫陽花_1

潦(にわたずみ)・・・雨が降ってできた水たまりや流れのことだそうです。

庭立つ水、つまり雨が降って庭にたまった水のことを言うらしく・・・
まさに今日は潦(にわたずみ)に紫陽花が映るような日となりました。
我が家の紫陽花も少しずつ色づいてきました。


潦(にわたずみ)

いくつもの 花束のような紫陽花が 
雨に濡れ また雨に揺れ
小首をかしげ潦に姿を映す

少女の揺れる心を映し出しているかのように

雨が花びらを揺らし
その雫が潦にかすかな波紋をつくる

紫陽花はかすかに揺れたまま



HPの「試作の詩作」も全然更新できず・・・
なんとか言葉をつなぎ作ってはみたものの、なんだかシックリこない。
シックリこないのは「少女」という言葉のせい?
そんな時代もあったわね~・・・なんて年寄りくさい思いに入り込んではドキドキするような詩はできないかもね。


この記事のURL | 日々の由無し事 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
[インディー・ジョーンズ クリスタル・スカルの王国]
- 2008/06/22(Sun) -
[インディー・ジョーンズ クリスタル・スカルの王国]
早速見てきました!
インディージョーンズ クリスタル・スカルの王国
アドベンチャームービーのインディー・ジョーンズ第4弾。
さすがに年は隠せないかなとは思うけれど、それでもハリソン・フォードの圧倒的な存在感には脱帽。
とっても楽しく、ハラハラドキドキ!飽きさせない映画です。
この記事のURL | 映画・演劇・DVD・TV・MUSIC | CM(0) | TB(0) | ▲ top
| メイン |
