- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
ワールド・フェスタ・ヨコハマ2008
- 2008/10/12(Sun) -
Y・W・F2008_1
連休二日目は横浜へ。山下公園でワールド・フェスタ・ヨコハマ2008が、そして横浜ジャズが横浜の街角のあちこちで開催されてることを知り、「ちょっと行ってみようか」ということに。

まあ、よく食べました。飲みました。
今年で14回目となるお祭りで、世界の料理を食べ尽くす勢いでやってきました。
民芸品の販売などもあり、かなり楽しんできました。
Y・W・F2008_2
まずは、ドイツの金賞に輝くソーセージをはさんだドックにレーベンブロイビールに舌鼓。美味い
そしてちょっと歩けば、次はもうペルー。
ここでは、素敵な音色の手作りのオカリナと瓢箪で作ったフクロウのオーナメントを購入。
Y・W・F2008_3

あちこちの国で目に付いたのがシシケバブ。
串に刺したお肉で焼き鳥みたいな形のものや、お肉をかたまりにし、回転させながら焼いたものを削ぎ切りしたものを売っている国もたくさんありました。
Y・W・F2008_4
さっきまで歌っていたスペイン人の3人組は、スペインの屋台の前でワインで喉を潤していました。
Y・W・F2008_5
次に口にしたのはベルギーのビール・ブラウン・・・コクがあってとっても美味!
Y・W・F2008_6
2~3歩あるけばもうギリシャ!ここでスブラキ(これもシシケバブのこと)食し・・・ピタパンに挟んだキャベツとお肉とピリ辛ソースが絶妙でした。
Y・W・F2008_7
我が家のホセがメキシコでイヤというほど食べたというタコスにメヒコのビール・テカテ。
Y・W・F2008_8
ここも美味しかったです~。
結果!どの国もビールが美味しい幸せなランチでした!
満腹すぎるほど満腹で・・・ぷかりさん橋を歩き、赤レンガ倉庫へ。
Y・W・F2008_9
さらに歩いて桜木町へ向かう途中、あちこちで街角ジャズに足を止め心地よいひとときを過ごしました。
横浜JAZZ
今日は、世界中をめぐった楽しい一日でした。
この記事のURL | 行楽 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
| メイン |
