- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
[P.S.アイラヴユー] [容疑者Xの献身] [おくりびと] 映画館にて
- 2008/11/24(Mon) -
久々に映画のコメントを書きますが、映画を観てなかったわけではなく・・・最近、何本か観ていましたがブログ更新さぼり気味でした。

書の作品制作も年内はあと一点のみ!お正月の新春展に向けての席上揮毫の練習はありますが。
ホッと一息という感じで、先日の研究会も終り、やっぱり気持ちにユトリがないとダメですね。

今朝観て来ました。「P.S.アイラヴユー」
PSアイラヴユー
「プラダを着た悪魔」のプロデューサーと「マディソン郡の橋」の脚本家が手がけた映画だそうですが、言われてみればなるほどそんな感じがします。
最愛の夫を亡くして悲しみに打ちのめされている中、そのジェリーから届く手紙。。。心が温まり、いつまでも過去に縛られていないで前向きに考え行動しなくちゃと元気付けてくれる映画でした。
初めてアイルランドで出逢う時のホリーの服装の色彩感覚が可愛らしい個性を出していました。

そのほか最近観た映画でおすすめは次のふたつ。あとの二つはDVDになってからでよかったかな。
おもしろかったのは「容疑者Xの献身」です。主役の福山雅治はもちろん良かったですが、堤真一が良かったですね。公式ホームページに「4色問題ゲーム」がありますが、暇つぶしとボケ防止にいいかも!です。

おくりびと
「おくりびと」もとてもいい映画でした。美しい自然と、本木雅弘演じる納棺師の所作の美しさとチェロの音色が心に沁みてきます。
ちょっとコミカルで笑わせて、それでいて心をグッと掴んで泣かせる映画です。
大切な人の最後がこんな優しさにあふれていたら・・・
また観たい映画の一つになりました。

「ハンサムスーツ」は・・・誰もが想像したような展開で、わかりやすくて気軽に笑えます。

「ハッピーフライト」はあの「スウィングガールズ」「ウォーターボーイズ」の監督ということで少し期待していたのですが。
この記事のURL | 映画・演劇・DVD・TV・MUSIC | CM(0) | TB(0) | ▲ top
古典研究会
- 2008/11/23(Sun) -
11月21・22日の二日間、書燈社秋の古典研究会がありました。
08秋研究会_1
朝から夜までひたすら書き続けます。
楷書・行書・草書の三体を二日間の時間割に沿って勉強していきま。
講義あり、模範揮毫ありそしてひたすら書き続ける・・・ハードな二日間ですが、参加した受講生の皆さんは、かなり充実した実りある二日間を過ごしたことと思います。
08秋研究会_2
そして驚くことに、皆さんこの二日間の成果といったら目を見張るものがあります!
指導陣の手取り足取りの指導の情熱と,少しでも多くのことを身につけて帰ろうという受講生の情熱が、この研究会を素晴らしいものにしています。
この記事のURL | | CM(0) | TB(0) | ▲ top
神奈川書家三十人展始まりました
- 2008/11/02(Sun) -
08_三十人展
神奈川書家三十人展が始まりました。土曜日のお稽古の後で、師匠船本芳雲先生と書友何人かで行ってきました。
会場では写真は撮ってはいけないのですが・・・幸い先生と一緒!了解を得てバッチリ撮りました。同じ教室の日守菜穂子さんも今年初めて三十人展に出品ということで、こちらも了解を得てパチリ。

作品写真をクリックして是非迫力を感じてください。
神奈川三十人展_作品1
「岩を噛む波 鼓を打ち海に還る  雪は地から吹き空に帰る」船本芳雲 180×240cm

神奈川三十人展_作品2
「蛍火ノユクエ 幽かに震える掌中の明滅よ 一途な命燃やして飛んでゆけ」日守菜穂子 180×240cm

この記事のURL | 書・絵画・写真鑑賞 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
走り屋ユウユウ
- 2008/11/01(Sat) -
11月1日土曜日・・・連休初日のお天気は最高!!
高尾の駅は登山靴を履いてリュックを背負っている人たちで賑わっていました。空が高く風がとても気持ちのよい朝でした。絶好の高尾山登山日和だったしょうね。

さて、今日は高尾の土曜講座だったのですが・・・突然ですがメンバーのひとり、走り屋ユウユウを紹介しましょう。
決して暴走族ではないとのことですが・・・さて どうなんでしょうね~~~
いつも乗ってくる車もカッコイイのですが、今日のはスゴイ!私はどちらかというと運転するより助手席で寝てるほうが好きなんです。車にはぜんぜん興味がないんですが、でも今日はちょっと興奮
間近でレース用の車を見るのは初めてで、私はついつい・・・いつもの好奇心むき出しで興奮してしまいカメラ小僧に変身。
走り屋ユウユウ
車内も計器類がいっぱいで助手席には消火器がしっかりセットされています。
「このパイプは何?」「こっちのメーターは何?」と聞いても解らないのに質問攻め。
(毎週日曜はあちこちのレースに忙しいらしいです)
「乗せて~!」「いいですよ、どうぞ~
ほんのさっきまで静かに筆を持っていた人が・・・ハンドルを握ると豹変?します!
校門を出ると、緩やかなカーブの下り坂が続くのですが、そこをアクセルを踏み込んで、ヴォンヴォンとマフラーを震わせ風を切って走って行きますキモチイイ~~
ゆうゆう_2
また乗せてね~走り屋ゆうゆうのblogはこちら→ジュリジュリでB子な日々
この記事のURL | 日々の由無し事 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
| メイン |
