- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
鎌倉逍遥
- 2009/02/04(Wed) -
一月の終り、鎌倉はもう梅が咲き始め・・・お天気は、ちょっと曇りがちでしたが観光客も少なく、のんびりと歩いてきました。もちろん着物で
もうちょっと長めに着ればよかったかな。

鎌倉_梅逍遥_2
歩いてきたのは、竹の寺「報国寺」・・・以前娘と行った時には、風に鳴る竹の音がとても印象に残っていて、是非もう一度と思っていた所です。今回は無風状態、おまけに石畳の修理とかでうるさくて、ちょっとガッカリでした。

鎌倉_梅逍遥
気を取り直して次は「浄妙寺」。ここは静かで、参道を歩くと目の前に空が広がり、開放的でなんだか心が晴れ晴れしてきて好きなお寺の一つです。。。嬉しいことにこのお寺の奥、ちょっと登った所に「石窯ガーデンテラス」もあります。

最近よく雑誌にも載っていますので、人気のレストラン。
鎌倉_石窯ガーデンテラス
美味しく頂きました

昨年から一月まで四人展を中心に、緊張の中過ごしていたため遊びも、忘年会、新年会も先送りにしていましたが・・・あちこちから「もう大丈夫ね」と声をかけられ・・・これから毎週のように新年会で・・・作品制作の合い間をみつけては、あちこちに出没かも!です。
この記事のURL | 行楽 | CM(0) | ▲ top
大作 作品制作
- 2009/02/01(Sun) -
ひとつ終われば、また次の作品制作に取り掛かります。
今日は、4月にある書燈社展にむけて、大作練成会でした。
体育館を借りて思う存分練習できるので、みんな黙々と一生懸命でした。
09大作練成会

なかなかイメージ通りに書けず、悪戦苦闘中。
この記事のURL | | CM(0) | ▲ top
前ページ | メイン |
