- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
卒業シーズンです
- 2009/03/26(Thu) -
この時期は、毎日のようにあちらこちらで卒業式ですね。
先日行ったパシフィコ横浜でも毎日のように大学の卒業式やっています。
今日も袴姿の女の子をたくさん見かけました。初々しくて可愛らしかったですが・・・そんな中で私も卒業式でした!今さらこの歳で何の卒業式?何から卒業するの?なんて言わないで~!
実は去年通った着付け教室[日本和装]の終了パーティーがあったのです。卒業式ではなく修了式ですね。
日本和装
横浜支局だけでしたが500人ほどいらしたでしょうか。
こうして着物を楽しむ人が増えていくのは日本人として嬉しくなりますね。
パーティーでは修了生全員がファッションショーのようにステージで誇らしく、また精一杯楽しんでモデルのように所狭しと歩いてきました。
着物業者さんからの帯や着物のプレゼントもあったりして、かなり盛り上がりました。
終了パーティー_1
会場はパンパシフィック横浜。
先生と一緒の記念写真はみんなの了承も得ていないため、またまた仮面をつけさせていただきます!
ちなみに今回の私は福助仮面で登場です。私は極万筋の江戸小紋に桜の花びらが織り込まれた博多帯。
先生は源氏香の刺繍が入った大島を着ていらっしゃいました。素敵でした!
パンパシはお料理もとっても美味しかったです~。
終了パーティー_2
充実した指導陣が揃った日本和装!我がF先生も素晴らしく、やさしく丁寧にご指導くださいました。ありがとうございました。
着物に興味のある方、一人で着たいと思っている方・・・日本和装さんはオススメですよ!
この記事のURL | ホビー | CM(0) | ▲ top
| メイン |
