- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
釣りキチ三平に及ばず
- 2009/04/19(Sun) -
この季節 やっぱりお散歩ですね!森林浴 森林浴!
09泉の森_1

車で10分くらいのところに 泉の森 という自然公園があり、毎年この時期は森の中を歩きます。鶯の鳴き声を聴きながらの散歩はとっても気持ちがいいんです。

09泉の森_2
お花見もようやくゆっくりでき、大好きな八重桜を花吹雪とともに楽しんできました。

森の近くに釣堀があるのですが、今日初めて入ってみました。
09泉の森_4

釣り そのものが初めてなんですが・・・初めての釣りが金魚釣りですよ!(金魚すくいはお祭りの夜店でよくやりましたが)
いけす?の周りには若い親子連れが殆んどで・・・その中にお爺ちゃんお婆ちゃんが日向ぼっこのように寄り添っていて、そして中途半端なホセと私。

中には、金魚と鯉の稚魚が入っていて・・・「引きがあったら素早く上げて」と言われても、何せ金魚ですから!
浮きが微妙にピクピクしてはいるのですが、引きの手ごたえが全くなく気がつけば餌だけがなくなって。こんなことを繰り返しているうちに鯉の稚魚が釣れました!生まれて初めて引きの手ごたえがどんなものかを感じた瞬間でした。
釣りキチ三平もどきは、一時間で金魚6匹、鯉の稚魚3匹。
いつか本当の釣りもしてみたいなと思いながら、金魚釣りオプション付きのお散歩終了~~。

午後からは、毎日展の作品制作!の予定だったのに・・・。
090419フラワーアレンジ
薔薇を頂いたのでアレンジして。

濃いピンクの薔薇と薄ピンクの薔薇、ピンクのカーネーション、紫はデルフィニウム・マリンブルー、グリーンはブプレウルム

結局、一日のんびり遊んでしまいました。

金魚を釣りながら金魚のことを。
金魚はもともと中国で作られた魚。
金魚は縁起がいいんだそうです。日本の招き猫のような感じ。
楊逸著『金魚生活』まだ読んでないけど、ちょっと読んでみたい小説。
昔昔は金魚売りがいて・・・

風にのって かすかに聞こえる金魚売りの声

和金 琉金 が時を越え

尾びれを揺らめかせている

また夏が来る



この記事のURL | 行楽 | CM(4) | ▲ top
| メイン |
