- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
嬉しい反面、ヨコに成長著しく・・・
- 2009/10/31(Sat) -
ここ最近、美味しいケーキを頂く機会が重なり・・・もちろん大喜びで食べてしまうのですが、痩せる暇がないのが玉にきずです。

グラン・クリュのケーキ
グラン・クリュのロールケーキは以前も頂き、感激した一品です。
あっさりした甘さで、すごくおいしい!
最近TVでも紹介されたらしく、2店舗目もオープンしたとか。
素材の味がしっかり伝わってきて、スポンジもふっくら。

もう一つはこちら。ゾウさんのキャラが可愛い。
ジーゲス・クランツのケーキ
ジーゲス・クランツの季節限定の{ドレスデン}という名のケーキ
フワフワのスポンジの中にカスタードクリームとラ・フランスの入ったケーキです。
こちらも美味しい!

秋になって、ヨコに成長し続ける私です。
この記事のURL | 食す | CM(0) | ▲ top
最近読んだ本
- 2009/10/31(Sat) -
香山リカ著 「しがみつかない生き方」
香山リカ_しがみつかない生き方
著作紹介から
平凡で穏やかに暮らせる「ふつうの幸せ」こそ最大の幸福だと、今、人々はやっと気がついた。雇用、医療、介護など社会のセーフティネットは重要だけれど、自分の外に求めるだけでは、人生はいつまでも満たされない。「ふつうの幸せ」を手に入れるには、「私が私が」という自慢競争をやめること。お金、恋愛、子どもにしがみつかないこと。物事の曖昧さ、ムダ、非効率を楽しむこと。そして他人の弱さを受け入れること―脱ひとり勝ち時代の生き方のルールを精神科医が提案。

今の時代、勝ち組とか負け組みとか・・・そういう言葉自体好きではないのだけれど・・・そんな競争至上主義にふりまわされて、大切なものを失っているように感じる。心が痩せていく気がする。
目的を持って前にすすむことは大切。でも、自分を必要以上に追い込まない。他人を蹴落とさない。
今ここに、こうして自分がいられることに感謝して淡々と・・・これが私の生き方かななんてちょっと振り返ってみました。最後はやっぱり心なんですよね。



この記事のURL | 積ん読?読ん読? | CM(0) | ▲ top
| メイン |
