スポンサーサイト
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
UKAI河口湖オルゴールの森
- 2006/05/14(Sun) -
河口湖オルゴールの森へ行ってきました。
河口湖オルゴールの森1

中庭カリヨン広場の「からくり人形と噴水」が曲と共に出迎えてくれます。

河口湖オルゴールの森2

庭も手入れが行き届き、併設のローズガーデンも綺麗でした。ヨーロッパの王侯貴族が愛したオールドローズなど約500種類、1500株ほどあるそうです。
薔薇に囲まれた美しい(バラが?私が?)写真も撮ってきました

河口湖オルゴールの森3

世界最大規模のダンスオルガンの迫力は見事なものでした。建物全体が音楽を奏でるのです。
からくり人形もみんな楽器を持って演奏するのです。このダンスオルガンの裏側には入れませんが、もう少し小さいものもあり裏側にまわって実際に演奏している様子も見ることができます。

河口湖オルゴールの森5

この裏手にまわると、穴の開いた楽譜が自動的に送られ演奏しています。スゴイです。見る価値十分にありますよ!
河口湖オルゴールの森6


こちらはあの!タイタニック号に乗せる予定だったオーケストリオン。自動演奏楽器です。実際に聞くことができ感激です。
河口湖オルゴールの森4


また、チェコの演奏家による弦楽四重奏も間近で楽しむことができるのです。
お食事もあのうかい亭の「特製ローストビーフ」のランチが楽しめます。

河口湖オルゴールの森7

入場券とランチのセット券がお得です。
おすすめスポットです。

この記事のURL | 行楽 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<母の日に | メイン | LIMIT OF LOVE 海猿>>
コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://yumemizuki.blog39.fc2.com/tb.php/102-8b07c5c6
| メイン |
