- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
ふたご座流星群
- 2005/12/14(Wed) -
 今夜は、ふたご座流星群が見えるらしいです。

明日が満月なんだけど、今夜も明るい月夜です。
果たして、明るい月と光の消えない都会で流星が見えるのでしょうか?

流星群と騒がれるたびに、見てみたいと思うのですが、夜中まで起きているのは至難の技で、しかも光害の少ない場所を求めて車を走らせるほどの情熱もないので未だに見たことがないのです。

そうそう、遠い昔、純情で可憐な??学生の頃、野辺山高原へ旅した時に、夜空から流星が降るようにたくさんたくさん、ホントにたくさん流れるのを見ました!
あれは圧巻でしたねえ。

さて
今夜は休む前に、夜空を眺めてみましょう。

はがき絵1
先日のグロリオサ描いてみました。
この記事のURL | 日々の由無し事 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<SAYURI | メイン | 新春 書展いろいろ>>
コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://yumemizuki.blog39.fc2.com/tb.php/11-7c873f77
| メイン |
