スポンサーサイト
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
フラワーアレンジ ふといのクランツ
- 2006/05/28(Sun) -
緑が濃くなり花々も色鮮やかな季節です。
街路樹や住宅街のお庭やプランターの花々にも目を奪われます。

5月のアレンジは「ふとい」を使ったクランツ
5月のアレンジ1


クランツとは、ドイツ語でリース・花輪のことだそうです。
ふといとは、花屋さんでもあまり見かけません。入荷するのも今の時期だけらしいです。
全長の写真がないのでこちらを参照

ふといはカヤツリグサ科。1.5~2mくらいの長~い植物です。それを10㎝位に切っていきます。
スプレーバラ
アスター(紫)
マトリカリア(白)
ビバーナム(黄緑)
ベアグラス(細長い葉)

5月のアレンジ2

とっても賑やかに出来上がり!
この記事のURL | ホビー | CM(2) | TB(0) | ▲ top
<<ナイロビの蜂  | メイン | 「空海」 三田誠広著>>
コメント
-お花がいっぱい-
こんな感じも素敵ですね。私もかざってみようかしらん。
海猿みました。私の知人にも海上保安官いますが、潜水士
いまならもてたのに・・昔はたいへんなだけで誰も見向きもしてくれなかったそうで・・。
2006/06/04 20:07  | URL | ふぁん #C74fMDhw[ 編集] |  ▲ top

-おひさしぶりです-
ふぁんさん
ご無沙汰です。ふぁんさんのblog時々お邪魔してるんですが、いつも読み逃げです、ごめんなさい。また足跡残しますね。
ふといは長いままの方がふといの雰囲気がでるのでしょうけど・・・まだまだ未熟なため短く切ってアレンジです。途中からかなり適当になり「挿してあればいっかぁ」なんてことに。お花がきれいだからどうにか形になりました。
海上保安官のお友達がいらっしゃるんですか!?
大変なお仕事ですね、ご苦労様です。・・・映画のおかげ?で一躍人気の職業になるかもしれませんね。
2006/06/05 08:23  | URL | totinoki_195 #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://yumemizuki.blog39.fc2.com/tb.php/112-e6b4f10f
| メイン |
