- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
「現代の詩歌と書の世界」
- 2006/06/06(Tue) -
銀座 詩書展案内

いよいよ今日から始まります。
協会所属作家の中から今年は306名の作家の方々の作品が展示されます。
近代詩文書(漢字かな交じり書)と言われる読みやすい書作品で、作品も小品で観やすいと思います。

また、日中文化交流協会50周年記念として、日中の文化人の書も展示されます。
中国側からは、あの「大地の子」に出演していらした朱旭さんの書があります。
日本側からは、緒方拳さんや吉永小百合さんの書もみられます。

招待券が手元に多少ありますので差し上げます。メール等でお問い合わせください。
この記事のURL | | CM(2) | TB(0) | ▲ top
<<歌舞伎座 一幕見席 | メイン | イサム・ノグチ>>
コメント
-朱旭さん-
以前テレビのインタビュー番組に出演されていた朱旭さんの立派なお人柄に感動したことがありました。
字も大変すばらしいと聞きました。
世の中にはすばらしい方が沢山いらっしゃるということを日々感じていると、雑な私でも、良き日々が送れるような気がしてきました。
2006/06/08 19:28  | URL | きりぎりす #-[ 編集] |  ▲ top

-NHKで-
NHKでこの展覧会に朱旭さんの書が展示してあって、来日していらっしゃるのでインタビューしたみたいです。私は見てないのですが。
その影響か翌日の展覧会場はすごい人だったそうです。TVの影響はやっぱりスゴイですね。

朱旭さんの「大地の子」すごくいいそうですね。
まずは早速「大地の子」読んでみようと思います。そしてDVDを借りようかと思ってますが・・・
2006/06/09 19:28  | URL | totinoki_195 #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://yumemizuki.blog39.fc2.com/tb.php/116-1905393a
| メイン |
