fc2ブログ
「嫌われ松子の一生」
- 2006/06/21(Wed) -
映画館でみました。

原作は読んでませんが…映画はかなりコミカルに描かれているようです。
笑ってしまう場面もけっこうあったりして。

不器用で不幸な松子が悲劇のヒロインでありながら、そこをコレでもかと言うくらいに強調して…悲惨すぎて笑ってしまう映画でした。

中島哲也監督と言われても分りませんでしたが、あの「下妻物語」の監督でもあります。

そして昔かなり笑わせてもらったのですが、
山崎努&豊川悦司が卓球やバーベキューで白熱したバトルを繰り広げる「サッポロ黒ラベル」のCMを作り、SMAP木村拓哉がミュージカル仕立てで踊る「JRA」シリーズやSMAPメンバーがガッチャマンに扮する「NTT東日本」などのCMを手がけた方だそうで、知らず知らずのうちに私はこの監督の感性に惹きつけられていたのでした。

大分昔のオムニバス作品「バカヤロー! 私、怒ってます」もそうだったなんて!
中島哲也監督は、私の中で要チェック人物になりました。

「嫌われ松子の一生」HPはこちら
この記事のURL | 映画・演劇・DVD・TV・MUSIC | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<TRICK劇場版2 | メイン | 「四字熟語」と「脳を鍛えるDSトレーニング」>>
コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://yumemizuki.blog39.fc2.com/tb.php/123-11acf27d
| メイン |