スポンサーサイト
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
YOKOHAMA逍遥
- 2006/08/06(Sun) -
昨日は思いがけず、森山良子さんのコンサートに行く機会を得ました。
若い頃から知っているのにコンサートは初めて!
大人のコンサートってカンジでしたよ。
とっても楽しくて…清澄な歌声が心に沁みて。
3月にNEWアルバム「Tears~森山良子韓流アルバム~」を出したと言うことで、聞き覚えのある主題歌も聞けたりして。

<さとうきび畑>も<涙そうそう>も何度聞いてもジィ~ンときます。

後半のステージでは、ギター、ピアノの音もジックリ聞かせ、コンサートでしか歌わないという「子犬のワルツ」と「30年を2時間半で」をたっぷり聞かせてもらい本当に楽しいひとときでした。

コンサート会場を出ると、目の前は山下公園。
夜の公園は氷川丸や大桟橋がライトアップされ、こちらも思いがけず美しい夜景を見ることができました。

おまけに大桟橋から「ボ~!ボ~~」と聞こえてくるではありませんか!
どうやら出航のようです。
この船は総トン数 23,235トン 全長 167m 全幅 24m 乗客定員 600名
という大きさの「ふじ丸」でした。

ついでに「横浜港に入港する客船情報」をリンクします。
実際の旅のお役に立つかどうかは分りませんが、この大きな船を見ながら、想像の中では「世界一周」も叶います。
こちらは実際に行って来たお話「世界一周フォトエッセイ」をUPしている「飛鳥Ⅱ」もリンクしておきます。
お仕事で「飛鳥」に乗った時以来ファンになったダンサーも時折写っていて・・・

お時間のあるときにどうぞ。
この記事のURL | 日々の由無し事 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
<<私のちょっとおすすめ! | メイン | 夏の研究会間近!>>
コメント
-コンサート-
私も行きたかったんですけど、ちょうどハングル講座の時間で断念。
ステキだったでしょうね。
テレビで、「韓流アルバム」の中の曲を聞いたことがあり、彼女が歌うとこんなにステキなのかと、感動した記憶があります。
最近の般流ブームのおかげで、私は、日夜、韓国文化と「未知との遭遇」があります。
アルバム、買ってみようかな。
2006/08/07 15:42  | URL | きりぎりす #-[ 編集] |  ▲ top

-良かったですよ~-
キリギリスさん、行けなくて残念でしたね。
韓流のアルバムからは「冬ソナ」の主題歌と挿入歌、「チャングム」の主題歌・・・「全部知ってる~」「情景が浮かぶ~」と友人が言ってました。
あの美しい歌声は聴く価値あります。
私は「30年を2時間半で」が気に入りました。この題名も歌詞も、ステージ上の良子さんもステキでしたねェ。
2006/08/07 22:09  | URL | totinoki_195 #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://yumemizuki.blog39.fc2.com/tb.php/148-7ba4535e
| メイン |
