- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
写真家 前田真三
- 2006/08/19(Sat) -
書燈7月号

いつも書の勉強に使っている不二出版刊の月刊「書燈」。そして月刊「書燈」の表紙を飾るのは、写真家前田真三氏と前田晃氏。
前田真三さんはもう他界してしまっているけど、北海道を中心とした風景写真はあまりにも有名です。
今、渋谷東急本店で写真展が開催されています。

何年か前の秋、八王子市上恩方町にある「八王子市夕やけ小やけふれあいの里」へ行ったことがあります。
ここには、前田真三写真館があります。
ふれあいの里全体が癒される場所です。特に紅葉の時期、秋が最高ですよ。

前田真三さんの写真は本当に素晴らしくいつも感動です。

この記事のURL | ちょっとオススメ! | CM(2) | TB(0) | ▲ top
<<ブリティッシュヒルズin福島 | メイン | 苔玉 第二段>>
コメント
-沖縄-
v-42v-290書燈八月号は沖縄の海です。いつも素晴らしい写真なのですが、私は今月の表紙は特に好きです。お父さんの真三さんは沖縄の写真は余り見なかったような?これは前田晃さんの写真です。なんともいえない海の色が素敵です。
 一泊の学童キャンプから帰ってきました。西丹沢のきれいな川で遊んできました。バス三台120名余り。v-374カレー作り、キャンプファイヤーv-42とおやつはスイカ。v-381そして夜は大人だけのお楽しみ。v-275順調にすすみ、次の日のお昼ご飯が終わり、バス待ちをしていると、突然の豪雨がv-279あり、ひやあ~昼ご飯終わっていてよかったな~でした。
2006/08/21 11:00  | URL | 夏の海 #-[ 編集] |  ▲ top

--
渋谷東急での写真展、とっても良かったようです。私は行けなかったんですが、何人かの人から「すご~く良かったよ。」という声を聞きました。
夏休みも残すところあと僅かですね。
お子達は楽しい思い出がいっぱいできて・・・あとは宿題に追われる数日かな。
2006/08/24 21:30  | URL | totinoki_195 #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://yumemizuki.blog39.fc2.com/tb.php/153-97e2e7f9
| メイン |
