- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
フリマ常連!?
- 2006/09/17(Sun) -
フリマ体験も3回目・・・常連?になりつつある。
フリマ2

3回やってみて感じることは、フリマは初日がいい!ということ。
この日もオープン時から盛況でした。
そして素人が在庫?を順調に売っていくには・・・高すぎては目もくれませんから、希望売値の1.5倍くらいからスタートがいいのかなと。
最終的には半値くらいまで値切られます。3000円以上の値をつけても買ってもらえませんから、値切られたくないものは出さないのが賢明です。

捨てるのはもったいないけど、新品ではないのでリサイクルショップでも買い取ってもらえそうにないものは、まずフリマに出店してみることをおすすめ。
けっこう楽しいです。

買い物客は一日中見て廻ってます。
4時終了の頃には皆さん大きな紙袋を三つも四つも重そうにかかえています。


帰り道に成城石井でお買い物。
カクテルに入れたり、サラダに入れたりするオリーブを買いに行ったら、やっぱり普通のスーパーにはないものがたくさん置いてあります。
成城石井

買わなくても見ていて楽しい高級スーパーです。
この記事のURL | 日々の由無し事 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
<<食彩DINING 月の庵 | メイン | 土曜講座 作品発表>>
コメント
-憧れのフリマ-
とちのきさんのお宅のように、常連になれるくらい家の中を整理して、フリマに出店してみたいものです。見果てぬ夢??

成城石井は私もお気に入り!!
成城石井ブランドのキムチがうまい!!
地味ですが、豆、乾物も充実。
ワインもおすすめ。1000円台のものもたくさんあって、ハズレ無し。



2006/09/19 08:44  | URL | きりぎりす #-[ 編集] |  ▲ top

-フリマやっても片付かないの-
これが、フリマをやってもやってもキレイにならない、片付かない!
なぜでしょう。。。

高級スーパー見てても楽しいですね。隣の町のグランベリーモール南町田にあるプレッセもけっこう揃っていて楽しいです・・・ただその食材を活用するレパートリーも腕もないのが残念。
2006/09/19 16:14  | URL | totinoki_195 #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://yumemizuki.blog39.fc2.com/tb.php/168-cb3e5a83
| メイン |
