- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
イルマーレ
- 2006/09/25(Mon) -
久しぶりに映画に行ってきました。
見てきたのは「イルマーレ」
同名の韓国映画をハリウッドでリメイクした大人のラブストーリーでした。
主人公の男女を演じるのは、『スピード』で共演したキアヌ・リーヴスとサンドラ・ブロック。
二人とも若いあの頃よりぐっと落ち着いて、大人のラブストーリーに自然にはまっていた。アクションではないキアヌも魅力的。
物語を優しく包むポール・マッカートニーの歌声もステキだった。


不思議な郵便箱は2004年と2006年を結び、二人は次第にそのことに気付いていく。
郵便箱を間に手紙の交換を始めた男女が、会えないお互いへの想いを募らせていくところは、昔々の・・・まだパソコンや携帯でメールなんて出来なかった頃のことを思い出させる。一文字一文字書いていくことで想いが募っていく様子が切ないほどに伝わってくる。

2004年と2006年、違う時の流れに生きるふたりの恋は。。。ありえないことが起きるから面白いし、夢を見せてくれる・・・
この記事のURL | 映画・演劇・DVD・TV・MUSIC | CM(2) | TB(0) | ▲ top
<<今日この頃・・・ | メイン | DS生活・・・その後>>
コメント
-韓国映画-
元の韓国映画、NHK衛星劇場で見ました。
韓国らしい落ち着きのあるとってもいい映画でした。

予告編を見ただけですが、アメリカ映画になると、趣が違い全く別の印象。俳優もハンサムだしv-238
2006/09/28 15:48  | URL | きり #-[ 編集] |  ▲ top

--
アメリカ映画良かったですよ。韓国映画のほうもいいと聞いてます。
今度 DVD借りて見ようかな。
2006/09/29 21:14  | URL | totinoki_195 #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://yumemizuki.blog39.fc2.com/tb.php/176-5325da1d
| メイン |
