スポンサーサイト
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
晶山茶葉店
- 2006/12/02(Sat) -
あっという間に12月です。掃除も勿論ですが、今年もやり残している事がいっぱいのまま持ち越しのカンジです。

今日の仕事は土曜講座のみで、午後からちょっと自由な時間ができました。こんな時こそやり残していることを少しでも・・・わかっちゃいるんですが・・・
せっかくできた自由時間ですからねェ。
高尾の土曜講座のあとちょっ寄り道です。友人キリギリスさんから聞いた八王子にある素敵なお店「晶山茶葉店」に行ってみました。
晶山茶葉店1
静かなお店で、3時を過ぎた店内はジャズが流れ、心地よく迎えてくれました。
晶山茶葉店2
中国茶・ハーブティーも沢山。
早速私はお昼代わりに!
デザートスペシャル盛り合わせです。
晶山茶葉店3
手前はドライフルーツ(甘酸っぱい梅干とバナナ)、大きな栗のケーキ、クコの実とくるみのケーキ、豆腐花(豆乳の冷たいデザート)の黒ごまソース添え。
そしてお茶は「和みブレンド」紅茶とハーブティーのブレンドで・・・カモミールの香りがほのかにしました。
店内は私一人で、駅前のチェーン店のコーヒーショップとはちょっと違い、ゆったりとした時が流れている空間です。ここのところ忙しかったので、思いがけずゆっくり心地よい時間を過ごしました。
久々の ちょっとオススメです。

この記事のURL | ちょっとオススメ! | CM(4) | TB(0) | ▲ top
<<クリスマスリース2006 | メイン | 毎日新聞11月30日付神奈川版>>
コメント
--
さっそくのご報告ありがとう!!
古くからの友人・くすのきさんからのお勧めですが、私、八王子へ行ったことがなく、晶山茶葉店に、果たしていけるかしらと思ってました。様子がわかって嬉しいです。
ステキなお店ですね。遠いけどわざわざ行ってみようかな。
2006/12/03 22:18  | URL | きりぎりす #-[ 編集] |  ▲ top

-静かで素敵なお店でした-
キリギリスさん・・・こちらこそ素敵なお店を教えていただき有難う。疲れた身体を癒し、エネルギーを補充できた気がします。また、時間ができた時に行ってみたいお店です。
2006/12/04 01:16  | URL | totinoki_195 #-[ 編集] |  ▲ top

-はじめまして!-
前々から、ときどきのぞかせていただいていました。

きりぎりすさんに宣伝した従姉のお店、さっそく行っていただいて、ありがとうございます!
横浜からでは遠いのかなと思いましたが、さすがきりぎりすさんの周りは、行動力のある方ばかりですね。
私も近かったら行きたいところです。写真の大きな栗のケーキは、先日いただいておいしかったです。かぼちゃと岩塩のクッキーも!夜はワインとちょっとしたお料理が楽しめるそうです。
またどうぞ、よろしくお願いいたします!
2006/12/05 13:13  | URL | くす #-[ 編集] |  ▲ top

--
くすさん はじめまして。
土曜日は八王子経由で高尾まで仕事に行ってます。午後時間が出来ることは滅多にないのですが、きりぎりすさんから聞いた翌日に行けたのも何かの縁でしょうか。
とても落ち着く素敵なお店でした。ケーキもお茶もとても美味しかったですよ。
写真には載せませんでしたが、テーブルの足にシンガーミシンの足を使っていてレトロなカンジも良かったです。また機会があったら行ってみようと思います。
2006/12/05 23:14  | URL | totinoki_195 #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://yumemizuki.blog39.fc2.com/tb.php/202-79d28018
| メイン |
