スポンサーサイト
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
午後から1万歩
- 2006/12/03(Sun) -
今日は久しぶりにいいお天気に恵まれ、午後になり突然「そうだ!鎌倉に行こう!」ということになりました。
我が家の無計画な行動はいつものことで、午後からではそれほど見て廻ることはできないけれど紅葉も今日しかない!今日は歩くぞ!と意気込んで電車でお出かけ。

電車で1時間ほどで鎌倉に。考えることは同じなのか、かなり混んでいました。
あまりの混雑に八幡宮の写真はパス。牡丹苑もパス。
鎌倉八幡宮ではお参りのみをして次は鎌倉宮へ。

紅葉1
見事な紅葉でした。やっぱりいいお天気と澄んだ空気、美しい景色には心が洗われます。
紅葉2

鎌倉宮をあとにして、次は花の寺として知られている瑞泉寺へ向かいます。
紅葉3
ここも見事な紅葉です。
鎌倉4
よく手入れされた庭は、冬には水仙や梅を是非見に来たいなと思わせます。
鎌倉3

南天が赤い実を沢山つけて、とても可愛かったです。
紅葉4

陽も暮れかかり、寒くなってきたので駅に向かうと、そこに人力車のお兄さん。以前から一度は乗ってみたいと思っていましたが・・・お高いのでは?と敬遠してました。
鎌倉人力車_1
ちょっと声をかけてみると「サービスしますよ。」の答え。
それじゃあと駅まで10分ほど乗って見ました!!
乗り心地は勿論Goodです!がしかし、みんな帰る時間でひとがいっぱいの中走るのはちょっと恥ずかしかったです。
鎌倉人力車_2
鎌倉駅到着。
午後から歩いて、最後は人力車にも乗って、今日は一万歩。
この記事のURL | 行楽 | CM(3) | TB(0) | ▲ top
<<プラダを着た悪魔 | メイン | クリスマスリース2006>>
コメント
-奇麗ですね~鎌倉紅葉-
カップルで人力車ですか?いいですね~。
しかし、これが鎌倉の紅葉なんですね(2週間前の鎌倉はちょびっとの紅葉でした)。1時間で行けるのがとっても羨ましい限りです。
クリスマスバージョンテンプレートスゴイです~。書道の先生のテンプレートにしてはハデ~なんちゃって。
2006/12/05 18:14  | URL | 北極星 #-[ 編集] |  ▲ top

--
テンプレートちょっと派手ですけど・・・クリスマスまで気分転換に替えてみました。

鎌倉はやっぱり車より足で廻るのが一番ですね。
次は前日にきちんと計画を立てて、もう少し見て廻れるようにしようよ、といつも話しあうのですがいい加減な夫婦ですから・・・。
2006/12/05 23:22  | URL | totinoki_195 #-[ 編集] |  ▲ top

-管理人のみ閲覧できます-
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2006/12/10 21:13  | | #[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://yumemizuki.blog39.fc2.com/tb.php/204-fd96f93e
| メイン |
