- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
06.12.29 海から虹の贈り物
- 2006/12/29(Fri) -
今日も一日中海の上です。
12:00 航海情報によると・・・
横浜からの距離1915km
時速17ノット(時速32㎞)
水深3600m

深夜に1時間の時刻改正があり・・・6:30に起きたつもりが7時半!朝のウォーク・ア・マイルもストレッチ体操もすでに終わっていました
飛鳥7デッキ_1

デッキを散歩しながら、デッキの風景をパシャパシャ。
飛鳥7デッキ_2
飛鳥Ⅱには・・・避難訓練のときにも見ましたが、当然ですが、救命艇と救命いかだが設置され、万が一の時には(あってはならないことですが)全員が非難できます。決してタイタニックのようなことにはならないので安心。
飛鳥救命ボート

飛鳥7デッキ_3

さすがに3日目ともなるとちょっと・・・そろそろ陸が恋しくなりますが・・・船上はいろいろな教室や催し物で賑やかです。
お正月のクルーズだからでしょうか・・・和のものが多いように感じます。
「染物教室」「お正月飾り作り」「お箏教室」など普段出来ないことを体験できるのもクルーズの良いところですね。
映画もいろんな教室も・・・グランドスパさえもなかなか行けない3日目ですが、今日の「書の教室」が終了すれば一段落!
船の教室2


船の教室3



「海風」

飛鳥はエネルギーに満ちた航跡を一直線に伸ばし
私は海風に包まれる


船の教室_参考作品1
 <船の教室_参考作品>

教室を終えてフッと海に目をやると!
なんとなんと!!!海から虹が昇っているではありませんか!!
感激の中、眺めている間に両端から虹がつながっていきます。
虹_1

虹_2

感動の一瞬!でした。

「海からの贈り物」

南の海
スコールが通り過ぎ
海も風も洗われて
一筋の虹が立ち昇る

海と風と空が解けあう架け橋となる
この記事のURL | 飛鳥クルーズ旅日記 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<06.12.30 サイパン入港 | メイン | 06.12.28 終日航海>>
コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://yumemizuki.blog39.fc2.com/tb.php/220-db3eac60
| メイン |
