スポンサーサイト
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
書燈社展開催中
- 2007/04/03(Tue) -
kaijyou

会場風景です。。。作品がいっぱいですが、一年間の成果を発表するのですからちょっと狭くてもやっぱりみんなの作品が見たいですね。

何度か会場に足を運びますので・・・見方を変えて次は雅印だけ見て廻ったりします。
雅印いろいろ

こんな可愛らしい雅印も見ました。
これは四つ別々のものですが、、それぞれ春夏秋冬をあらわしているのだそうです。
「青」が春、「朱」が夏、「白」が秋、「玄」が冬を意味するのだとか。

47回書燈社展_1

それから今年の私の作品は、直線的に木簡の雰囲気も取り入れて
180cm×240cmの紙に・・・ 自作詩を書きました。

「海ニ注グ月光」
夜ノ静寂ニ広ガル海ハ
波頭ニ無数ノ真珠ヲツケテ
巨大ナ魚ガ鱗ヲ光ラセ
泳イデイルヨウダ

今日はまた冬に逆戻りのような寒さですが、せっかく大勢で横浜に来たので帰りは中華街でランチ食べ放題!
海上散歩

山下公園からシーバスに乗って海上散歩の気分で桜木町へ、小さな旅気分でした。


HP「書をたのしむ」
この記事のURL | | CM(4) | TB(0) | ▲ top
<<第47回書燈社展 終了いたしました | メイン | 47回書燈社展 開催中>>
コメント
-受賞おめでとうございます-
良かったですね~凄いですね。実はまだ作品を拝見しておりません。本日会場に参ります。先日の席上揮毫の作品と感じがにているような~v-308
2007/04/04 11:46  | URL | 朝の光 #-[ 編集] |  ▲ top

-ありがとうございます!-
実は、新しい題材で作品を作る時間もなかったので・・・この書燈社展の作品と同じ作品をランドマークで書きました。
いつも心強い応援を有難うございます。皆さんからエネルギーをいただいて作品が出来上がっていくのを、最近特に感じてます。
2007/04/04 22:02  | URL | totinoki #-[ 編集] |  ▲ top

-受賞おめでとうございます-
見せていただきました。
書のことは、わかりませんが、お作品は、新しい未来へ向かって確実に歩かれている、とちのきさんの日頃の生活が感じるられるように思いました。
ますますのご活躍を!
ブログのおかげで、雅印にも、関心を持つことができ、楽しませていただきました。ありがとうございました。
2007/04/06 16:02  | URL | きり #-[ 編集] |  ▲ top

-足を運んでいただきありがとうございました。-
今日、最終日でしたが、会期中は多くの方々にご来場いただき・・・トータルで2100名ほどの来場者数でした。スゴイです!年々その数も増えていき、書燈社の明るい未来が見えてくるようです。
作品作りは・・・こんな私ですから・・・ねらいも計画もあまりなく、本能の赴くままに筆を運ぶだけです。やればやるほど奥が深く、日に日に「頭の中の消しゴム」が大きくなっていくような中で勉強することはどんどん増えていきます。。。ブログの更新だけでは物忘れは食い止められず秘かに危機感をいだきながらの毎日です。
2007/04/07 00:13  | URL | totinoki #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://yumemizuki.blog39.fc2.com/tb.php/265-8c2a685c
| メイン |
