- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
それでもやっぱり野菜が美味しい!
- 2007/07/10(Tue) -
新ショウガの甘酢漬け

野菜が美味しい季節ですね。
だからと言って食あたりになるほど食べてはいけません

新ショウガの甘酢漬けを作ってみました。
材料:新ショウガ300g・塩少々・A{酢3/4カップ・砂糖3/4カップ・塩小さじ1}
作り方:①Aと水1/4カップを小鍋に入れ、火にかける。砂糖が溶けたら火を止め、冷ます。
    ②新ショウガを洗い小房に分ける。薄く皮をこそげ落とし、繊維にそって薄くスライスし、サッと水にさらす。
    ③②の水気を切りサッ湯通しする。ざるに広げ塩をふり、冷ます。
    ④清潔な容器に③を入れ①を注ぎ3日ほどおくと味がなじんでくる。



先週は、あんなにつらい思いをしたのに、治ったら刺激的なカレーが食べたくて…夏野菜のカレーも作ってしまいました。
夏野菜カレー

この記事のURL | 食す | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<毎日書道展だより_1 表彰式 | メイン | 毎日書道展 始まりました>>
コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://yumemizuki.blog39.fc2.com/tb.php/288-65edb678
| メイン |
