スポンサーサイト
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
食あたりダイエット!
- 2007/07/08(Sun) -
 木曜日の夕食にいつものように野菜サラダを食べた…今思えば、いつもよりは水菜が多めだった。
これがいけなかったのか

食後すぐに胃がキリキリ痛みだし…めまいと脂汗と悪寒に苦しみ、「ああ、去年の春の野草の天ぷら食あたり事件(2006.07.16)」の再来だとあの悪夢を思い出しながらトイレから離れることの出来ない一夜を過ごした。

今日は日曜日、すでにあれから4日目…まだなんとなく胃がおかしい。
おかげでこの4日間で2kg減量
家族には「やったじゃん!!」と言われ…同情も優しい言葉もなかったけれど、結果は「ラッキー」というカンジかな。
オススメできるダイエットではないけれど、効果テキメン

お手軽で、生でも茹でても炒めても美味しい水菜ですが…ナマでの食べ過ぎには要注意です!
参考に水菜の知識←こちらをクリック
この記事のURL | 日々の由無し事 | CM(5) | TB(0) | ▲ top
<<毎日書道展 始まりました | メイン | まもなく毎日書道展です>>
コメント
-お大事に-
チョットうらやましいです。

生野菜はからだが冷えるので、あまり食べないようにしています。漢方医の助言によるものです。
私の体質には、あわないので食べなくていいとまで言われました。

でも、水菜のサラダおいしいですね。
ブタしゃぶと水菜はよく合いますね。

何を食べても痩せることにつながらない私としては、うらやましくもあります。

しばらくは、あんまり食べないようにして、お大事に。
2007/07/08 21:42  | URL | きり #-[ 編集] |  ▲ top

-丈夫な女房-
明日沢山買ってきて私も食べようかな~などと言っている人がそばに居ます。
おまけに「水菜の知識」を見て、「尿酸にも良いじゃん!食べる?」だそうです。
お大事になさってください。
2007/07/08 23:03  | URL | 北極星 #-[ 編集] |  ▲ top

-あのシャキシャキ感がいいんですよね-
きりさん
京野菜は幼い頃から口にしてる親しみやすい野菜でしょうね。私はブームになってから水菜をよく食べるようになりました。

我が家でも鍋物やしゃぶしゃぶには欠かせない材料の水菜ですが、サラダにもいつも入れているのに今回はどうしちゃったんでしょう!?この夏はできるだけ温野菜を摂取するようにします。
2007/07/09 07:47  | URL | totinoki #-[ 編集] |  ▲ top

-茹でてからがおすすめ-
北極星さん
私も「水菜の知識」を読んであらためて栄養と効能を知りました。なかなかの優れもの野菜ですが、くれぐれもナマでの食べすぎに注意してくださいね。食あたりダイエットの実行はおすすめできませんので奥様にお伝えください。
2007/07/09 07:58  | URL | totinoki #-[ 編集] |  ▲ top

-品種改良-
聞くところによると、近年大手種苗メーカーが、小株で生食用のみずなを開発し、栽培の手軽さで関東から広まったそうです。
京都の大きな株のみずなとは別扱いなんですって。
みず菜は油揚げと煮て食べてました。
昔は、鯨のベーコンと煮るのも定番だったようです
私は、みずなは漬物が一番好きです。

梅雨時は思わぬことで、体調が崩れやすいです。
御身お大切に!
2007/07/09 20:58  | URL | きり #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://yumemizuki.blog39.fc2.com/tb.php/289-1909c06f
| メイン |
