スポンサーサイト
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
サンクトペテルブルグ室内合奏団
- 2005/12/04(Sun) -
一足早くクリスマスコンサートに出かけてきました。

私にとって初体験のことがいくつかありました。
音楽のことは全く無知の私がクラッシックコンサートです!

東京オペラシティーコンサートホールで「クリスマス/アヴェ・マリア」と題して、私の数少ない知ってる曲が生演奏で聴けるということで、娘たちも即賛成!一緒に出かけることになったのです。

感動の連続でした!
まずは東京オペラシティーの美しさ…ちょうどクリスマスの時期、巨大なクリスマスツリーがお出迎え。

Xmas tree1


コンサートホールの素晴らしさ!音響設備に関しては
こちら「東京オペラシティー」を参照。

concert hall


大好きなパッヘルベルの「カノン」から始まり、ヘンデルの「オンブラ・マイ・フ」
三曲目はバッハの「G線上のアリア」と続く。
ヴィヴァルディの「四季“冬”」ではヴァイオリンに釘付けでした。
アンコール3曲も含め、2時間半ほどの至福の時を過ごし豊かな気持ちで外に出ると、もう空は暗くクリスマスツリーはイルミネーションで眩しいほどでした。


Xmas tree2

この記事のURL | 日々の由無し事 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
<<最後のひと葉 | メイン |
コメント
-素敵なコンサート-
v-266クリスマスコンサート、満喫なさったようですね。「東京オペラシティー」早速参照させて頂きました。思わず「ワオ~」話には聞いていましたが、すごいですね!今度是非美しい音楽を聴きにいきたいと思います。v-270
遅まきながら、お引越しおめでとうございます。色々できそうなのですが、今日は控えめに絵文字を2つ・・・・
2005/12/06 16:49  | URL | maa5 #-[ 編集] |  ▲ top

-ほんと素晴らしかったですよ!-
maa5さん>やっぱり生で聞いたり観たりした時の感動は、簡単には言い表せません。


引越しはしたけれど…
まだ、ナカナカですi-249
2005/12/08 23:45  | URL | totinoki_195 #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://yumemizuki.blog39.fc2.com/tb.php/3-aa6fd3bb
| メイン |
