スポンサーサイト
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
05.12.30 Saipan
- 2005/12/30(Fri) -
作品_遥か
船の教室 参考作品・・遥(はがき大)

AM5:30 船の上はAM6:30。サイパンへ向かう船は既にマリアナ諸島にはいっていました。

飛鳥クルー

早朝からクルーたちは忙しい。ここではボートの点検やその他の備品の点検。
カメラを向けたらこっちを向いてポーズしてくれました。

気温は28度 午前中にリドデッキのプールで道具をつけて、耳抜き等の練習。明日のダイビングに備える。。。ドキドキワクワクです。

PM2:00の着岸までのんびりとお洗濯。
6デッキにセルフサービス・ランドリーがあり・・・考えることは同じようで朝から混みあっていました。洗濯機・乾燥機・アイロン・洗剤全て揃っていて勿論無料、24時間利用できるようになっています。

PM2:00着岸
コバルトの海

コバルトブルーの海はどこまでも青く輝いていて、雲が少し出ていたけれどそんなことは気にしない!
ダイバーを乗せたボートもかなりの数が出ていました。


島に降りてバスでDFSギャラリアに降ろされたんですが・・・残念ながらここでは私の買うものが置いてない・・・シャネルやグッチではなくて、
私の欲しいのはチョコやドライフルーツ。庶民のお土産なのです。
DFSを通り抜け、お向かいのABCストアーへ直行!

ABCストアー

ありましたよ!ポップで楽しい小物からお菓子まで。
こまごまとたくさん買い込んで、さっさとバスへ。ブランド物に用がなければ買い物は速いですよ~。

船に戻ると厳しいチェック!
バスは船に戻ると厳しいチェック!パスポートのチェックとバスの外も隅々までチェック。バスを降りて、荷物チェックと身体検査。
徹底してます。

今夜はポリネシアン・ダンスで楽しいひと時を過ごしました。
男性は力強く且つセクシーなダンス、女性も腰を振り振りセクシーダンス。一言で言えばフラダンスみたいな感じです。
カメラ禁止でエネルギッシュなダンスを伝えられないのが残念です。

ドラゴンフルーツ

ディナーは和食。デザートにドラゴンフルーツとスターフルーツを初めて食べましたが・・・見た目よりかなり淡白な味でした。
何がドラゴンなのかって・・・外皮が薄いグリーンで鱗みたいになってます。それがドラゴンを連想させる?それとも果肉の赤が火を吐くドラゴンを連想?

この記事のURL | 飛鳥クルーズ旅日記 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<05.12.31  サイパンでダイビング初体験! | メイン | 05.12.29 飛鳥をウロウロ>>
コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://yumemizuki.blog39.fc2.com/tb.php/30-2ec46689
| メイン |
