スポンサーサイト
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
故郷
- 2007/08/16(Thu) -
故郷は、風景も人も いつ帰ってもあたたかく迎え入れてくれる。いいものである。
12日から14日まで故郷に帰ってきた。

連日の猛暑。大人たちはクーラーのきいた家でのんびりゴロゴロしていたいのだが・・・二日酔い?のオヤジ達はやはり娘達の言葉には弱いらしく気が進まないまま、実家から30~40分車を走らせ川遊びに出かけた。
川遊び_1
怖いもの知らずの娘達が飛び込みをするという。
向こう岸へ渡り、岩を登り、いざ!飛び込み地点に立ってはみたものの・・・
何十秒か、行きつ戻りつためらいながら・・・
ドッボ~ン! ザッブ~ン! ザッブ~ン!と三連発。
ドキドキ顔が水面から浮かび上がると満面の笑みで満足顔に。
川遊び_2
山の緑は幾重にも重なりグラデーションをつくり、川面に映る緑も加わり、
濃い緑が眩しい夏を象徴しているようだった。


ちょうどペルセウス流星群のよく見える時期ということで、夜には空を見上げ幸運にもひとつ大きな流れ星を見ることができた。
ペルセウス流星群
夜空を見上げしばらく眺めていると、突然闇の中から白い帯のような光が走る・・・一瞬のうちに鮮やかな白金色にその帯を引き、また闇に消えた。
この記事のURL | 行楽 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
<<日本一長い吊り橋 | メイン | 「僕らの時代」 フォーク&ニューミュージックBEST100>>
コメント
-お疲れさまでした~-
飛び込み写真も凄いですが、流星写真!いつ撮ったんですか?ん~素晴らしい。
2007/08/16 10:42  | URL | 北極星 #-[ 編集] |  ▲ top

-星がきれいでしたね-
久しぶりに、降るほどの星を眺めました。
ハハハ・・・流星の写真は撮らなかったんですよねえ。。。しかし文章だけでは説得力に欠けるので、あちこちさがしてちょいと・・・観たのはこんな感じだったので。
2007/08/16 11:10  | URL | totinoki #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://yumemizuki.blog39.fc2.com/tb.php/305-bb1bea86
| メイン |
