- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
日本一長い吊り橋
- 2007/08/16(Thu) -
14日は主人の故郷へ移動。
途中で寄り道したのは、日本一長い吊り橋 もみじ谷大吊り橋
かなり長い。橋は太いワイヤーで引っ張られ・・・こんなに頑丈な橋なら、吊り橋といえどもさほど揺れないだろうと思いきや・・・いや~~コワイコワイ!中央部分は親切に?下の湖を覗けるようにしてある。
私は中央部分を歩くどころではない!手すりを離すことが出来ず、下を見ることもできなかった。
もみじ谷大つり橋_2
娘は昨日の川のダイブに続き今日も「飛び込もうか!?」なんて言いながら中央部分をルンルン気分で歩いていく。
もみじ谷大つり橋_1
橋の中央地点、透け透け中央部分で記念写真・・・私はまっすぐ立つことができず、手すりにつかまってもゾクゾク感は消えることはなかった。

ニュースでは40度の猛暑を告げているのに、ここではもう赤とんぼが飛んでいた。
この記事のURL | 行楽 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
<<気がつけばお休みもあと三日・・・ | メイン | 故郷>>
コメント
-サンダル-
蛇柄に見えるオジサンサンダルが微妙~な感じですね!
「もみじ大谷吊り橋」のことを調べようとGoogleで検索したら、上位2番目に「備忘録的日記 PartⅡ」が表示されました。アップから2時間で検索にひっかるんですね~驚きです。
2007/08/16 10:52  | URL | 北極星 #-[ 編集] |  ▲ top

-yahoo!では全然・・・!-
今、再度Googleで検索・・・判明!
もみじ谷大吊橋ではなく、間違えてもみじ大谷吊橋としていたからでしたi-229

吊り橋320mあるそうです。橋から湖面までは20m。。。
2007/08/16 19:11  | URL | totinoki #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://yumemizuki.blog39.fc2.com/tb.php/306-b5c4e6c8
| メイン |
