- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
05.12.31 Saipan ボン・ヴォヤージ
- 2005/12/31(Sat) -
PM4:00 ボン・ヴォヤージが始まる。
サイパン ボン・ヴォヤージ

2日間楽しんだサイパンともお別れ。
出港風景を、そして歌や踊りを楽しむためにみんなリドデッキに集まり始めた。
南の島では、お別れのときに「フラワーシャワー」を上空のヘリコプターから降らせるというので、それも楽しみの一つ。

ボン・ヴォヤージ ヘリコプター

歌にダンスに盛り上がる中、いよいよクライマックス!
ヘリが遠くから近づいてくる。

フラワーシャワー

デッキを目がけてのまさしくフラワーシャワー
ハイビスカス・ブーゲンビリア・プルメリア・・・南国の花々が空から降ってくる様はスゴイ!!のひとこと。


今夜のドレスコードはカジュアル
ディナーは中華

白切鶏、クラゲ、ピリ辛胡瓜の盛り合わせ
タラバ蟹と帆立貝の蟹そぼろ餡かけ
海老のチリソース炒め
とうもろこしと玉子のスープ
鹿児島産黒豚肉の中華サラダ仕立て
五目焼きそば
マンゴープリンのフルーツ飾り
ジャスミンティー

ウェイターの人たちはみんな笑顔

珍しいことに昨夜からあまり食事がはいらない。
元旦のパフォーマンスのプレッシャーかな・・・

ウェイターの人たちはフィリピンの人。人なつっこくて皆笑顔で対応してくれる。
片言の英語と日本語が飛び交い、「ありがとう」はタガログ語で「サラマッポ」
これで明日から「サラマッポ~」の連発だ。
他にも聞いたけど・・・難しくて憶えられず。無念


食事の後は、林家鉄平さんの落語で楽しく過ごし、いよいよ船上のカウントダウンへ突入!

作品_賀
船の教室 参考作品・・賀(はがき大)
この記事のURL | 飛鳥クルーズ旅日記 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<05.12.31 船上のカウントダウン | メイン | 05.12.31  サイパンでダイビング初体験!>>
コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://yumemizuki.blog39.fc2.com/tb.php/33-45452ee4
| メイン |
