スポンサーサイト
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
芳香剤はゴマ油!?
- 2006/01/31(Tue) -
 最近 玄関ドアがキーキー音がして、ずっと気にしながらもほっておきました。

 夕方、ドアの蝶番・・・(って言うんだっけ? あ~思い出せない。言葉が出てこない・・・頭の中の消しゴムがどんどん成長している~)に油を注さなきゃと思っている時に、タイミングよく背の高い息子が帰ってきたので、手伝ってもらうことに。
キッチンに戻り、手にしてきたのは「純正 ごま油」・・・
息子の目が点。

「普通 こういう時って、KUREとかじゃないの?」
「そうだよね~ でもないんだもん」
「じゃあせめて ごま油じゃなくて、オリーブオイルサラダオイルだろ~?」
「あ~ それもそうだね。ちょっと香り過ぎかな。」
がしかし、オリーブオイルに代えることもなく、
「玄関開けると、お部屋の芳香剤とかじゃなくて、即ごま油の香る家っていうのもなかなかないよね。」
とバカバカしい会話をしながら、息子が高いところの蝶番に油を注し、私が余分な油をティッシュでキャッチという連係プレーを終えたのでした。

玄関ドアは、ほのかなゴマの香りと、スムーズな開閉に すこぶる快調
この記事のURL | 日々の由無し事 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<久々のフラワーアレンジ | メイン | 「ユーガットメール」 DVD>>
コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://yumemizuki.blog39.fc2.com/tb.php/35-e8abeed1
| メイン |
