fc2ブログ
12月27日 終日航海
- 2007/12/27(Thu) -
昨夜は船首に度々ぶつかる波の音で目を覚まし・・・地震かと思うような「ドーン!ドーン!」と激しい音と共に大きく揺れ、ウトウトしたかと思うとまた波が船を打つ!叩く!そして波が打ち上がってくるという激しい一夜でした。
朝9時・・・船は揺れています。高気圧から吹き出す強風は北東の風10~15mの強風。
温度14℃ 波4m。8デッキの部屋のベランダまで波が打ち上げています。

恒例の避難訓練

午前中は恒例の避難訓練。
救命ボートは130名乗りと60名乗りが10艇。救命胴衣も部屋とボートステイションに用意してあり、あのタイタニックのようにはならないので安心。。。こんなことにならないのが一番の安心ですが。

5デッキのメインデッキはお正月バージョンの飾り付けがされ、2008年を迎える準備も万端で雰囲気を盛り上げています。
飛鳥船内はお正月ムード

午後からは、いよいよ船の教室が始まりました。
社交ダンス教室、マジック教室、お正月ならではの和楽器教室、書の教室、餅つき大会などなど皆さんいろいろ参加しようと積極的にあちこち廻り大忙しのようです。
教室風景_1

今夜はフォーマルディナーでした。
12月27日フォーマルディナー

食べることに夢中になり全部の写真は撮っていませんが、こんなカンジでした。
この記事のURL | 飛鳥クルーズ旅日記 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<12月28日 終日航海 | メイン | 12月26日17時出港!>>
コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://yumemizuki.blog39.fc2.com/tb.php/369-db519535
| メイン |