- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
06.01.01 席上揮毫
- 2006/01/01(Sun) -
 14:00 グランドホールで席上揮毫
いよいよ始まりました。司会進行に合わせ、K先生が
2尺×8尺の紙に、お正月らしく仮名を書き、続けて同じく2尺×8尺の紙に漢字作品を仕上げました。

次は私です。
元旦早々、大掃除でもあるまいしという様子で
ブルーのバケツに、はたきぐらいの大きさの筆(いきなり大きなヒップにもビツクリですが・・・失礼しました)
元旦 揮毫

6尺×8尺の紙・・・およそ180cm×240㎝の紙の上で書きます。

雪解け 春の息吹  と書きます。

墨を含んだ大きい筆は思いのほか重く、本文は七文字ですが書き終われば短距離を走ったかのように、ハアハアゼイゼイ全身から汗ダラダラです。

書き始めるまでは緊張しましたが、
筆に墨を含ませ、白い紙の上にのり、心を落ち着かせるとけっこう気持ちは楽になります

作品_幸
船の教室 作品…幸(はがき大)
この記事のURL | | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<06.01.02 日本最南端 | メイン | 06.01.01 太平洋上から謹賀新年>>
コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://yumemizuki.blog39.fc2.com/tb.php/37-bcc3e038
| メイン |
