- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
着付け教室_4
- 2008/03/28(Fri) -
この日は、浴衣の着付けと半幅帯の結び方いろいろ。
基本の文庫結びや変り文庫、そして貝の口を2時間の中で。
かなり凝縮されてました。
はたして浴衣を着る頃に思い出せるでしょうか?
帰宅するなり娘には「今年の夏はまかせて超カワイクいろんな帯結びしてあげるからね」と張り切って言ったのですが・・・。
文庫1・2・片流れ
一重文庫、二重文庫、文庫片流れ

文庫1・2・3・4・5
文庫結びいろいろ・・・先生のオリジナルもいっぱいです。

貝の口
貝の口は両端をキュッと引っ張ると若々しく、粋になるそうです。

着付け3/26
そして今日の先生の着物は・・・「吉沢与一の紬でこれは染めの柄ではなく、織りの柄なのよ!帯は、となみの帯(京都の老舗)でシルバーの入った袋帯よ」とのことでした。これまた、スッゴイお高いんでしょうね
この記事のURL | ホビー | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<さくら さくら 春を連れてきました | メイン | 春の訪れ 水芭蕉群生地>>
コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://yumemizuki.blog39.fc2.com/tb.php/407-18bf7eb1
| メイン |
