スポンサーサイト
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
着付け教室_5
- 2008/04/05(Sat) -
柔らか物の着方にはいりました。
小紋、色無地、付け下げ、訪問着、留袖など
今日は小紋の着物とワンポイントのある袋帯で締め方の練習。
ちょっとずつサマになってきたような気がします。
初めて一人で着ました!
初めて手伝ってもらわずに着ました。「やればできるじゃん」嬉しくなって、ついパチリ。

着付け4/4_1
今日の先生の着物は江戸小紋。帯はとなみ織物の帯だそうです。

着付け4/4_2
おまけ
今日は羽織も着てきてくれました。雪輪の模様の着物を羽織に縫ったそうです。着付けの先生でもあり、和裁の先生でもあり・・・自分で縫えちゃうんだから超羨ましい限りです。
大正ロマンを感じるロングの羽織カッコイイ!!
この記事のURL | ホビー | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<横浜そごうで 書展とパフォーマンス | メイン | 第48回 書燈社展 始まりました!>>
コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://yumemizuki.blog39.fc2.com/tb.php/411-55ac5ee8
| メイン |
