スポンサーサイト
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
九月は長月、色取り月
- 2008/09/07(Sun) -
夏休みも終り、バタバタ日を過ごしているうちに、9月も1週間が経ってしまいました。
blogの更新もせず遊び呆けていた訳ではないのですが。

朝夕はすこし過ごしやすくなり、ようやく九月らしい涼しい空気を思い切り吸い込んで早起き!

九月は長月・・・菊の季節にもなるので菊月、そして稲刈り月、紅葉月、色取り月という異称もあるそうです。これからの秋の風景を楽しむ心の余裕が欲しい~~~!

あちこちの講座で、文化祭や展覧会の作品制作の締め切りが迫り・・・生徒さんより私のほうが心配で焦ってしまいますが・・・何はともあれ、今日は土曜講座の作品締め切りでなんとか作品があがり、来週の飾り付けまでこぎつけました

そして自分自身の作品制作の締め切りも刻々と近づき・・・・・来春の書燈社新春展の併催四人展・・・大作を3点なのですが、なかなかできあがらなくて、声をあげて頭をかきむしりたい気分!
「今年の夏は、ほとんど遊びにも行かず、おしゃれも忘れ、洋服も買わなかったなあ・・・それどころではなく、書いていたわりに、作品があがらない」と、自分を抑えている見えないプレッシャーとつきあいながらもあと3週間で泣いても笑っても作品の締め切りです。
最後の追い込みで・・・・まだ、少し無口なblogになりそうです。


この記事のURL | 日々の由無し事 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
<<芸術の秋をたのしんで | メイン | 体験講座はじまります!>>
コメント
-秋らしい!-
衣替えですね!

どんどん時がすぎていきますね。

四人展 楽しみにしています。
体に気を付けてくださいね!
2008/09/09 19:54  | URL | きり #-[ 編集] |  ▲ top

-秋ですねェ-
blogの更新が儘ならないので、せめて衣替えで季節を感じてみようと…何年か前に、箱根仙石原のススキを見に行きましたが、それはもう!!ススキがこんなにも美しいのかと感激しました。秋ですねえ。夜には秋の虫の声も聞こえるようになりました。

「ウサギとカメ」のウサギなんです、私。
スタートは良かったんですが……今頃必死で走ってる雰囲気です。
2008/09/10 19:04  | URL | totinoki #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://yumemizuki.blog39.fc2.com/tb.php/461-bfeef4a6
| メイン |
