スポンサーサイト
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
08.12.29 終日航海  小谷実可子さん講演
- 2008/12/29(Mon) -
いつものことですが、29日午前2時に日本とGUAMUの時間調整があります。
GUAMUに近くなると1時間進ませるのですが、寝ている間のことなので・・・いつものように6時半に起きたつもりが7時半!なのです~。ウォーク・ア・マイルも体操にも行けず慌てて朝の支度です。

この日は、朝の10時から「私のシンクロ人生」と題して小谷実可子さんの講演がありました。
小谷実可子さん「私のシンクロ人生」
今日に至るまでの、限界を超えた練習と血の滲むような努力の日々を淡々と明るくお話する姿に、一つの目標を達成した自信に満ちた姿を見ました。
,また今も、可能性に挑戦し続ける姿に感動と共感を覚えました。
お話の締めくくりに、「アスリートに限らず、何か一つの目標に向かって努力している人は皆同じことに苦しみ、同じことを考え、感じているんじゃないかと思うようになりました」という言葉が心を打ちました。
以前からTV等でオリンピックやスポーツを見るたびに・・・私が常々やっていることはレベルが違いすぎて比較にならないかもしれませんが同じように感じていたことなので、小谷さんのお話を伺って嬉しくなってしまいました。

小谷さんのお話にまたエネルギーをもらい、午後から張り切って2回目の教室!またもや定員オーバーの大盛況で、写真を撮る暇がありませんでした

今夜のドレスコードはインフォーマル。ちょっとオシャレして。
一番最初の飛鳥クルーズのときは何も分らず「旅の荷物は最小限に」が常識と思っていましたが、船の旅はちょっと違います。
船がホテルで、ホテルの移動がないのですから・・・それにドレスコードもあったりするので、今回の10日間の旅に持っていった靴は5足そして草履。ドレスコードに合わせた洋服もそれなりにという感じです。
この記事のURL | 飛鳥クルーズ旅日記 | CM(0) | ▲ top
<<081230GUAM入港 | メイン | 08.12.28 終日航海>>
コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |
