スポンサーサイト
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
簡単・手抜き!
- 2006/02/21(Tue) -
帰宅すると、娘から「ラーメンが食べたいよ~」メールが届いた。
帰ったばかりで外食の気分でもない。
かといって家でラーメンを作る気もない…

夫は出張、今夜は手抜きでのんびり…既に時計は8時をまわっている。
「固焼きそばがあるから、野菜を炒めてこれを食べようよ。」
「ウイ~。了解~。」と返信。


仕方なくキッチンに立ち、玉葱の皮をむき始めるうちに
なんとなく固焼きそばの気分ではなくなり、冷蔵庫の中をさがす。
ピーマンあり、人参あり、冷凍シーフードと冷凍ご飯もあり、牛乳、ホワイトソース缶もあり。

珍しく完璧に材料が揃っている!
急遽 シーフードドリアに変更。

簡単・手抜きドリア

カップコーンスープにミニトマトのみのサラダ(とは言わないね)。

ドリアはてんこ盛り。
若者と同じ量を食べている私…育ち盛りはとうに過ぎているのに。

夜食時間のガッツリ夕食は10時過ぎに終了。
この記事のURL | 食す | CM(2) | TB(0) | ▲ top
<<フラワーアレンジ | メイン | 書の至宝展>>
コメント
--

とーってもおいしそうなドリア!
早速、材料を買ってきて、作ってみました。
先生の作った方が美味しいんだろうなと思いながらも、
お料理一年生の私にしては、とても美味しくできました。
でも、大量に作りすぎて大変・・。
また美味しいお料理を紹介してくださいね。

2006/03/13 23:23  | URL | sumiyoshi #-[ 編集] |  ▲ top

--
しばらくドリアが続く?!
私もそれほど得意というわけではありません。
嫌いではないですが。
ただ、疲れてないときの食事作りは気分転換になりますよね。
また簡単に出来るもので、うまくいったときに紹介しますね
2006/03/13 23:25  | URL | totinoki_195 #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://yumemizuki.blog39.fc2.com/tb.php/51-af11a4bb
| メイン |
