スポンサーサイト
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
今日は朝から書展めぐり
- 2009/02/08(Sun) -
今日は朝から二つの書展に出かけてきました。
辻元大雲書展
書道芸術院の辻元大雲先生の個展が最終日で見逃すわけにはいかず、朝一で!
「四季の抒情」と題した個展はまさに辻元先生の叙情性溢れる表現で、大作はもちろん充実して素晴らしいものでした。
そして「四季百韻」は小品百余点を春夏秋冬に貼り分けて、作品の前に佇んでいると何かホッとする心持で眺めていられるとても素敵なものでした。作品の写真を紹介できないのがとても残念です。

そして、もう一つの書展は、渋谷東急本店で開かれている「現代女流書百人展」です。
現代女流書展_東急本店
書燈社からは毎年出品の伊那翠陽先生と、新進作家展に梅村紅月先生が出品されました。
こちらも写真が撮れず、紹介できないのが残念!

急ぎ足で廻った書展でしたが、途中、ランチをはずすことができず入ったお店はセントラル美術館で展覧会という時は必ず一度は立ち寄るOLD DELHIです。
OLD DELHI
今日は運よく、焼釜の目の前の席だったので、ナンを伸ばして焼く様子を撮ることができました
"May I take your picture?"
気持ち良く応じてくれてニコニコ顔での一枚です。
ナンを伸ばしたら、焼釜の中に貼り付けていくのですが・・・右上の黒い釜の中に貼りついているのが見えるかな?
焼き始めたと思ったらほんの1~2分くらいで焼き上がり、ふっくらコンガリです。
OLD_カレーランチ
カレーは本格的、ナンはボリュームがありとても美味しくおなかいっぱいになりますよ
この記事のURL | 書・絵画・写真鑑賞 | CM(0) | ▲ top
<<神奈川県代表書家展【特別企画】時代を担う新進作家展のお知らせ | メイン | 鎌倉逍遥>>
コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |
