スポンサーサイト
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
090505雨の鎌倉散策
- 2009/05/05(Tue) -
せっかくのお休みですから、家にくすぶっている訳には行きません!
雨模様でしたが、めげずにお昼から出かけました!
鎌倉まで1時間・・・今日は海蔵寺から源氏山へ。
090505鎌倉散策_地図

090505海蔵寺_2
門をくぐると、掃き清められたお庭が広がります。この時もご住職さんがお庭の掃除や手入れをしていらっしゃいました。
090505海蔵寺_1
木々も花も、お寺や山の稜線まで計算されて配置されているような気がします。そのくらい美しく整えられているのですが、ホッとするのです。
090505海蔵寺_3
裏庭からちょこっと見えたのですが、非公開のお庭がとってもきれい!
お気に入りのお寺がまたひとつ増えました。

090505なんだ坂こんな坂・・・化粧坂
源氏山を越え、途中銭洗い弁天に立ち寄り・・・ここでお金を清めるとお金が増えるって~!もちろんやってきましたが・・・やっぱり地道に働かなくちゃダメよね。と思いながら・・・清めたお金は宝くじ買ってみようかな。。。なんて。

鎌倉駅へ向かいます。結構歩きました。
駅に向かう途中、「ブンブン紅茶店」という可愛い名前の可愛い紅茶専門店を見つけました。
090505鎌倉_ブンブン紅茶店_1
090505鎌倉_ブンブン紅茶店_2
ランチも紅茶もとっても美味しかったです。綺麗な奥様がにこやかに紅茶の説明をしてくださいました。
オススメの紅茶を2点
右側の濃いオレンジ色の紅茶が、3月に収穫されたばかりの新茶 スリランカ紅茶 ディンブラのピーククオリティー (グレートウエスタン茶園)。
華やかな甘い風味で、口に含んで思わずニッコリ
左側の薄い色の紅茶が、ダージリン紅茶アーリースプリングティー(アッパーファグ茶園)。
こちらも新茶で季節限定!
あっさりした中にも花の香りがする甘みを感じる春らしい紅茶でした。
写真はありませんが(気付いたときには既に食べてしまって・・・)シフォンケーキもとっても美味しかったで~す

鎌倉にお出かけなら、海蔵寺とブンブン紅茶店は是非オススメです!

この記事のURL | 行楽 | CM(0) | ▲ top
<<グラン・トリノ  [映画館にて] | メイン | レッド・クリフⅡ [映画館にて]>>
コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |
